の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

積丹

2009-07-12 21:50:25 | 飲食
行ってきましたよ~・・・





お約束ど~りに

積丹へ~☆



   。。。。。。。。。。






3時間ほどで着いちゃった積丹のお店で食べたのは










エビが生きてて驚いた海鮮丼~♪









お父さんは





あわび刺も!


















の横で

冷やし中華を食す娘













だって食べれるのないんだもん!




    。。。。。。。。。。










んでね

下世話ながらそれらの金額の話なんですがぁ・・・

 なんせ高額なもんを食べなれてないもんで…









わたくしらの食べた海鮮丼は

ウニ・甘エビ・活ホタテの3種が入って

【2150円】だったのです・・・

 美味しかったよ…













ウニだけのうに丼が【2500円】です・・・

 一番上に書いてあるからメインなんだろうね~☆







わたくしも食べた【2150円】の海鮮丼に入ってるウニも

【2500円】のうに丼のウニも





ムラサキウニなんだそうです・・・

 一般的なウニだね~!










注文する前に店員さんが

今日は赤うにも入ってますよ!」と・・・








赤うにとは

小泉元首相が食べて興奮してた







エゾバフンウニのこと・・・

 小泉さんはなにしにきたの?








一般的には

ムラサキウニに比べてバフンウニのほうが

味が濃厚なんだとか・・・

 濃すぎて丼にはクドイって人もいるとかいないとか…













しかしそのお値段









3990円~!?




   。。。。。。。。。。









この値段にも驚きましたが・・・







わたくしが普段いただいているバフンウニの











うに丼って~・・・





金額にしたら幾らになるの~?













普段の贅沢を

再確認



   。。。。。。。。。。





そ~んな親孝行積丹うに丼ツアー・・・









ってより


いつもの『恩返し積丹ツアー』


だったのでした~♪







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんぶちょ)
2009-07-12 22:26:06
きちんとした箸の使い方でなのに食べ方が個性的なてててんかわゆすw

しかし、本場でもうに様は高いのねぇ。
つか、全体的に高いか。
返信する
赤ウニ (おーた)
2009-07-12 22:48:33
バフンウニを赤ウニというのは知りませんでした。

勉強になりました。

やっぱりバフンウニは本場でも高いんですね。
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2009-07-13 07:50:39
我が家の娘・・・この頃にはすでに飽き始めてまして遊び食べしてます~♪

我が家でも奥さんの実家でもウニは常に「無料」で食しているのでこの値段が他所より高いのか・・・?
ちなみに毛ガニの相場も知りまっせ~ん☆
返信する
おーたさん (の~)
2009-07-13 07:53:54
ムラサキウニよりも色が濃い(赤っぽい)ので赤ウニと呼んでる、とは思いますが一般的ではないです!
バフンウニじゃなくても充分美味しかったですよ~♪
(娘の残した冷やし中華も美味しかった!)
返信する
Unknown (へい)
2009-07-13 19:40:05
店側も4000円をきる出血大サービスだったのですね。
生まれてこのかたウニは二切れくらいしか食した事ないですが、
の~家にて最高級赤ウニ丼をご馳走されたら、
一気に世界が変わるんでしょうな~。
返信する
へいさん (の~)
2009-07-13 23:07:27
わたくしも我が家の奥さんと結婚するまでウニを食べた記憶がないです・・・
が今では味を語るまでに贅沢者になっちゃいました~♪
へいさんもわたくしみたいに変わっちゃう?
返信する
積丹 (あけみ)
2009-07-15 07:01:27
日曜は私も積丹へ行ってました。何時に着きましたか?
どの辺にいらっしゃったのだろう?
こちらは時間早く着いてたので12時頃には出発していました。

積丹の海鮮物は安いですね。私が食べた大漁丼もデカイわりに安かったです。
私は食べきれませんでしたが、きっとの~さんなら三口で食べきったかも(笑)
返信する
あけみさん (の~)
2009-07-15 07:55:02
あけみさんのブログを見て同じ頃に同じ所に居たと知って驚きましたよ~!
我が家は早めに行って11時にはお店に着いちゃいました~!
我が家の行ったお店は美味しかったですけどデカクもなく安くもなく・・・
あけみさんが食べ切れなかったご飯だけでも欲しかったですよ~♪

事前のお店選びであけみさんの行ったお店もチェックはしたのですが
如何せん娘の食べられるメニューがないとダメなもんで限定されちゃうのですぅ。。。
返信する

コメントを投稿