の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

とろみ

2014-01-12 16:57:26 | 飲食
寒いっ!










一昨日からの寒さ、

予報では今日は一旦落ち着いて明日からまた冷える

とかなってたのに今日も寒かった~!

 寒くて肩こる!











そ~んな寒い昼には

中から温まろうとわたくしお得意のあんかけ蕎麦を







作るぞ~!








    。。。。。。。。。。。。。





画像は以前に作ったもの、

この時は上に柚子胡椒だったが

最近は黒胡椒を振るのが気に入っているのです!




        。。。。。。。。。。。。。













麺つゆに長ネギ入れて温めて片栗粉でトロミを付けようと・・・













ん?片栗粉がないぞ!」












たしか引き出しに買い置きが・・・




あった~☆




けど3袋もあるぞ!?




安くなってて買い込んだのか?




そんなことはいいから1番上のを出して袋の口切って器に・・・




ん?




器に入れたけどいつもの片栗粉と質感が違うぞ?




さては安物を買いやがったな!?




そんなことはいいから水で溶いて・・・




ん?




いつもの片栗粉と溶け方も違うぞ?




どんだけ安物なんだ?




そんなことはいいからツユが沸騰してきたから早くしないと・・・




ん?




片栗粉入れたらツユが濁ったぞ?




トロミも弱いし・・・













なんなんじゃコリャ~!







    。。。。。。。。。。。。。











ちょっと奥さんよ!

   これダメだよ!

   濁るしトロミも付かんし!

   いつもの片栗粉買っといてくれよ!」



















「あの~・・・それ











   白玉粉なんですけど!」















ヒェ~間違えた~!






     。。。。。。。。。。。。。















もちろん責任取って完食しましたけど

これだけ似てるのを

同じ引き出しの中に重ねて置くって・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-12 17:18:14
だと思った(*^▽^)/★*☆♪
返信する
?さんへ (の~)
2014-01-12 19:52:31
腹減ってツユが沸騰して焦ってる当人からしたら「だと」は思わんのですよ!
真実を知らされてから心の中でどれだけ自らをなじったか。。。
返信する

コメントを投稿