の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

霊界通信

2009-07-23 18:04:42 | その他
何っから何まで

ことっごとく残念なS太郎・・・

そんなことありませんよ~☆







そ~んなS太郎は

車の運転も残念・・・






他人の命にかかわるので
   必要最小限しか乗りません!」



と車が動くのも

マックスバリュのお客様感謝デーと

火曜市の日だけ・・・

 そりゃ~上手くならないよ…









そ~んなS太郎でも

年に一度だけ・・・






大好きな新日プロレスがきたら

札幌まででも車で駆けつけます~!

 去年も行ったから今年で2回目~!



   。。。。。。。。。。






わたくしが襟裳岬まで夜走りした先日・・・

 海の日ね~!





久々に晴れた昼間は気温も上がり暑いくらいでしたが

いったん陽が落ちると秋のような寒さで

凍えながらの走りでした・・・

 歯がガチガチなってました…









そんな寒さの中

21:30にやっとの思いで家にたどり着きますと

ちょ~どわたくしの携帯が鳴りまして・・・

  誰だ?








携帯を開けて表示をみますと

仕事を休んで札幌にプロレスを見に行ってる

S太郎からの電話・・・

 

  




オォ~ど~した~!?











日高道でタイヤがバーストしましたぁ・・・




・・・はい?








ど~したら良いんでしょ?




ど~したらって・・・
  高速だからそこでタイヤ交換も出来ないから
  保険屋に電話してレッカーで移動じゃないか?




保険屋の電話番号もわからないんですよね~・・・




なんか積んでないの?




部屋に置きっぱなしで・・・




んじゃ~その車を買った
  トヨタのセールスに電話したら!




はい・・・ 
  わかりました・・・
  ど~も・・・











と電話を切った後で・・・




はっはぁ~ん、分かったぞ~☆


 これはきっと交通事故でお亡くなりになったのに
 自分が死んでることに気がつかないS太郎が
 あの世とこの世の境目でさまよいながらの電話なんだな・・・
 お経でも唱えて電話を切ってやりゃ~成仏できたかな・・・
 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏~!











の翌日に

見せてくれた







タイヤ・・・









の残骸がくっついてるホイール・・・









ひどい目にあいましたわ~☆






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へい)
2009-07-24 10:52:20
うん、いや、えと、ご無事で何よりでしたね…
返信する
へいさん (の~)
2009-07-24 11:11:28
「後から車が来てたらヤバかったかも?」と言いながら笑ってました~☆

不運不運と言ってますがこんなことが起きてもいまだ生きて笑ってるってのは強運なのでしょうか?
返信する
うわっ! (あけみ)
2009-07-26 15:02:22
よくご無事で!
しかし何でこんなんになるの?
見た事ないよ。

タイヤが相当に摩耗してたって事かしら?
あまり乗らないのに?
整備ちゃんとしてないから?

S太郎さんに怪我はないようで良かったです。
車は入院中ですか?
返信する
あけみさん (の~)
2009-07-26 20:15:54
今回は、なるべくしてなったバーストでして・・・

2ヶ月ほど前にわたくしがS太郎の車のタイヤが凹んでるのを発見!
「空気圧見てるか?」と聞くと「買ってから見たことがない、見かたもわからない」と・・・
横について教えながら計ると4本のうち1本だけほとんど空気が入っていない状態に・・・
「バルブかなんかイカレテるかもしれないから小まめにチェックしとけよ!」
の先輩の優しいアドバイスを無視してそれ以来見もせず
おそらく1本だけ空気が入っていない状態で札幌までおでかけして~・・・のバースト!

しかしS太郎は不運なのか幸運なのか・・・
怪我はもちろん車も故障することもなくタダでもらった古タイヤに変えて普通に乗ってます。。
なんか悔しい。。。
返信する

コメントを投稿