の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

祝いの品

2013-01-16 19:23:47 | 仕事
この「の~の『ぶ』」の昨年の10月半ばの

「牧場の後輩の奥様が妊娠したのに連絡ないから出産祝いなんてやらねーよ!」という

冷静に読み返せばただただわたくしの性格の悪さだけが超目立つひねくれた記事に対して

皆様からの大人の対応を見せたげて!」 というお優しいコメントもあり・・・
















我が家の奥さんからの「贈って当たり前~☆」の言葉もあったので













昨年12月初旬に子供が産まれたアイツに出産祝いを

プレゼント~☆




















をしたのは遡ること昨年末の餅つきの日でした~☆

 半月前!

















そ~んな出産祝いのあれやこれやの

こぼれ話~☆










    。。。。。。。。。。。。。。。

















我が家ではアイツの子が産まれる前から奥さんと



どこで買おう?ナニを買おう?幾らぐらいのにしよう?

  でも男の子か女の子か分からないんじゃ色も決められないから産まれてからでいいね!」



な~んて話し合っていた頃に場長Tからの伝言で女児無事出産を知る・・・

















そ~んな日の翌日に場長Tとの立ち話・・・









     -------------------














昨日はご苦労さんだったね~!」





ほっとによなぁ~、なんで俺がアイツの子が産まれたのを伝えて回んなきゃならんのよ~?」





まぁ~まぁ~☆」














そりゃそうとお宅はお祝いとか贈るの?」





そのつもりだけど!」





牧場の若い奴らに祝いをあげても返ってこないから贈りたくないんだよなぁ~!」





ふ~ん・・・」





今の若い奴らってのはそんなんなのかな!?」






ま~ま~!」






だから繁殖の皆でちょっとずつ金出し合って何か買わねーか?」











せっかく我が家から贈る気満々なのに?〉









ど~よ?」










ど~よと言われてもなぁ~・・・

   繁殖の若い衆はこの案がなくなると贈らないだろうから無下に断るのもナンだし・・・

   でもこの出産祝いに関してはブログを通して皆様も巻き込んじゃったうえで我が家から贈ろうって決めたことだし・・・





   ここは嘘も方便ってことで許して~!〉















実はウチはも~買っちゃてるんだよね~☆」(本当はまだ買ってない!






あっ、そ~なんだ!」






全然安価なのを2種類くらい選んで詰め合わせたやつ~!」(記憶の片隅に残る贈り物の映像!






じゃ~しょうがないな!」





少し前にもそ~んな安い出産祝いを何処だかに贈って済ましたんだよね~☆」(誰かに贈った記憶はある!





ふ~ん!」





あれ、何処に贈ったんだっけな~?」









      -------------------












・・・誰にだっけな~?











最近子供を産んだ人~!?










安いので済ませたくらいだからそんなに親しくはないんだよな~!?









牧場関係か?









それとも奥さんの親戚とかか?













・・・



















あっ想い出した




















  っつかやべ~!

















よりによって目の前にいる場長Tの娘にだったじゃね~か・・・

  















わたくしってば安いの買って誤魔化した的な事言ってなかったか?










     。。。。。。。。。。。。。。。
















っちゅ~こともあり~の

餅つきの日には餅つき会場にアイツの奥さんが産まれたての赤ちゃんを連れてきて

人見知りなのに頑張ってわたくしたち一人ひとりに娘を紹介して廻ってた~!

 名前の由来にはちょっと引いたけどwww

















仲間が増えるって嬉しいね~☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿