の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

2005-09-09 19:10:06 | 家族
我が家の奥さんは
  よく
     「
         という
   言葉を口にします!
       (決して「毒」を
          吐いている
             わけでは
               ないのです!)

   。。。。。。。。。。。


 まずは 
   濃い
    味付け
      です!

もともと奥さんの実家の
味付けが薄味なのですが、
これとは逆にわたくしの実家の
味付けは。。。濃いのです!

とんかつやコロッケなんかは
ソースや醤油を
たくさんかけるわたくし。。。

わたくしがやる分には
諦めてくれたのですが。。。

…私の真似を娘がするのです~

これには

 「やめてくれ~!
   体に毒じゃ~!

    と、なります!

  。。。。。。。。

 そして、お次は
    車の
      エアコン
         です!

もの凄っい
暑い日じゃない限り

「エアコンは
   体に毒だから
     窓を開けましょ!」

と、なります!

エアコンが体に毒だなんて~~
写真を撮られたらたましい抜かれる~
って言ってる昔の人みたいだよ~~!

  。。。。。。。。

そして
お次は
私の好きな炭酸飲料の1つ


 「ドクターペッパー」なのです

わたくしが子供の頃 
愛飲していおりました。。。

が    
  いつからか販売しなくなっていたのです。。。


  「イオン苫小牧」などに入っている
「ヴィレッジバンガード」だったかな?
で販売しているのを発見してからは
我が家に欠かさず置いてあります!

  。。。

 飲んだ事がある人は
ご存知でしょうが
かな~りクセのある味でございまして~

この味がわたくしは
好みなのですが。。。

我が家の奥さん。。。
 「ドクターペッパー」の事~


      「毒々ペッパー」なんて
         言っちゃうのよ~~~ん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくたーぺっぱー (のぷ)
2005-09-09 20:23:08
あれはまさに身体に毒だ!

同類として「ガラナ」も毒だと私は思う。

なんとなく、得体の知れない味がね。

でも炭酸飲料は大好きなのです。
返信する
横で… (の~)
2005-09-09 22:14:36
我が家の奥さんが鼻息を荒くして

「フフフフッ!」と勝ち誇ったように

「のぶさんはわたしと同じ味覚なんだよ!」と

ドクドクペッパーとガラナの好きなわたくしを

見ています。。。怖い~
返信する
ドクターペッパー! (コン)
2005-09-09 22:14:38
ま、ま、まずすぎるドクターペッパー!

毒どころの話じゃない。猛毒です。

ただし、味付けに関しては、の~さんに賛成!

わたくしも、味濃い目、ソースたっぷり、醤油たっぷり。



おそくなりましたが、誕生日おめでとう。

返信する
コンさん (の~)
2005-09-09 22:30:39
札幌の東苗穂のイオンの

ヴィレッジバンガードという店の

ドクドクペッパーの

置いてある前にポップで「これを普通に飲める

人は居ない、罰ゲーム用に!」みたいなことが

書かれているのをわたくしは5~6本買うのです!

。。。だって好きなんだもの~
返信する
グッドも~ (さとしの)
2005-09-10 07:09:08
どくたぺっぱ。うまくないぞ???

あたし的にはちぇりーこーく並。(笑)

まだガラナの方が好きかも。好きって言うか「まし」かな・・・

お茶を飲め。体にいいぞ。東洋人はお茶だ。



あ、そうだ。そっちで「マミー」ってないんだっけか?

返信する
マミ~ (の~)
2005-09-10 07:17:36
マミーも

カツゲンも

ピルクルも

グングングルトも

売ってるよ!

乳酸菌天国~~!
返信する

コメントを投稿