の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ライダー

2010-07-16 13:02:05 | ZZR
今日も

水曜日に行った

日帰り知床ツーの

話し~☆




   。。。。。。。。。。









わたくしのバイクの楽しみ方は

色々とありますが

その中の一つに

バイク乗り同士のすれ違いざまの

左手を挙げての挨拶!

 ヨッ!











バイク乗りたちだけの挨拶で

どこの誰だか知らない人でも

すれ違うだけのその場限りでも

なんだか同志感☆












それこそ昔は「ピースサイン」でしたが

最近は簡略化されて手を挙げるだけとか

親指上げたりとか





指パッチンだったり















ゲッツだったり~☆




   。。。。。。。。。。









で先日の知床ツーでも

コーナー中だろ~と

高速すっ飛ばしていよ~と

対向車線を向かってくるバイク全てに挨拶をして

わたくしはいったい何十人のライダーに


手を挙げたのだろ~☆


ってくらいでした!












そんな知床ツーのときは

朝が4時出発とすごく早かったので

そんな早朝に走ってるライダーなんてのは全くいなく・・・

 日帰りライダーなんてわたくしだけ?
















やっと第一ライダーを発見したのも

芽室ICから乗った道東自動車道の上でした!

 道東自動車道は無料なの~☆




















対向車線を向こうから走ってきた

緑のバイクのライダーさん・・・












第一ライダーってこともあり

いつもより元気良く挨拶するわたくし・・・














ヒョイッを顔を上げた

アチラのライダーさんったら・・・


















仮面ライダー?












           



   。。。。。。。。。。











はい~☆










実は知床に行く前日に

わたくしの友人のあけみさんのブログ

この仮面ライダーさんが紹介されてて

知ってはいたのです・・・

 帯広で喫茶店やってんだって!










上の画像もあけみさんのブログから拝借・・・

 使ったよ!












ま~さかそんなブログで読んだ翌日に

わたくしが遭遇するとはっ!?

 















も~


わたくしってはず~~~っとヘルメットの中で



ヒヒヒヒヒヒヒ~・・・」



と笑ってましたよ~☆









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事が・・・ (あけみ)
2010-07-16 14:52:20
仮面ライダーさんはその日、摩周湖・屈斜路湖へ行ってたようです。
その時にすれ違ったようですね。

すれ違いざまにアノ姿を見ちゃうと、あれ?と思うし後で笑いが込み上げて来ちゃいますよね。
テンション上がりません?(笑)

食事中の時もトイレへ行く時も仮面は取らないそうですよ。
正体不明のままにして、見たい人はカフェへ来てお金落として行きなさいって事ですよ。
返信する
あけみさん (の~)
2010-07-16 20:46:11
おそらくあの仮面ライダーは前日にオンネトーやら摩周湖やらに行き
和琴半島のライダーハウスで泊まって翌日に帰ってきてるはずなので
帰りにすれ違ったのだと思ってますよ~!

もちろんテンション上げ上げでしたよ!
だってあけみさんの知り合いとあんなとこですれ違うんだもん!
北海道は広かったけど世間は狭いです!

リンクと画像、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿