の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

名人技

2007-09-15 23:19:08 | 趣味・遊び
休みだから休もうかと思ってたけど・・・

休むのやめ~たっ!



・・・なんのこっちゃ!?





解説いたしますと~


今日は仕事をお休みいたしまして

家族で苫小牧にカラオケやら

買い物なんかをして楽しんできまして・・・

 いろいろ買っちゃった!




なので今日こそは

このブログをお休みしましょ



って思っていたけど・・・

やっぱり書いちゃいました~!

 もう生活の一部なの…



ってことなのでした~!


   。。。。。。。。。。





本日の苫小牧での夕食は

チャイニーズレストラン「暖中」へ

 





注文が済んで

料理が運ばれてくる少しの間に

いつものように

チョチョイのチョイと

割りばしの袋で・・・







        鶴~

 






わたくし

子供の頃から鶴を折るのが好きなんです!

 暇があれば折ってました!





しかもコレ

割りばしの袋で作ったから小さいの~!

 もっと小さいのも折れますよ~!




しかもコレ

ちぎってないで袋のままでつながってるの~!

 いよっ名人芸!


   。。。。。。。。。。




この指先の器用さは


他では活かされてはいません・・・


 のび太君のあやとり並みだよ…


   。。。。。。。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い屮゜Д゜)屮” (あけみ)
2007-09-16 05:52:05
しかも割り箸の袋で、作れちゃうもんなんですね!
何かと特技があるものですが、わたくしには何も・・・

それに折り鶴も作れませんわ。

それからトイレットペーパー、
三角にして取り易くするのにも手間取ります。

昨日、行きつけのアジトのトイレに2回入りましたが、
三角にやろうとすればする程、先が丸くなってしまいます。
斜めになっちゃったり・・・
返信する
あけみさん (の~)
2007-09-16 12:21:58
アジトのことはあけみさんのホームページで何度か拝見しましたが
仲間が集える気楽で楽しそうな場所ですよね~☆

トイレットペーパーの三角は取りやすくするためのものではなく
「清掃済み」のサインなので・・・
ガンバッテ三角にしないほうがよろしいのではないでしょうか~?
返信する

コメントを投稿