の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

40.7℃

2006-06-09 21:43:31 | 仕事
わたくしのブログの書き方!
         

直接パソコンで打ち込んじゃうのはごくたまにでして

ほとんどが携帯のメールで下書きをして

我が家のパソコンに送ってコピーして貼り付けてから

行間を開けたり絵文字を貼ったりと編集します
                  




今日の午前中の仕事の暇な時に少しサボって

携帯で書きました下書きがコチラ

        ↓


   。。。。。。。。。。


2日前から始めた馬達の夜間放牧~!

臨機応変にやってます~!
              

寒かったら厩舎に居る時間を長くしたり!

雨が降りそうなら夜は厩舎に入れたり~!

しかし今年はなかなか気温が上がりません!
               

身体の弱い子馬には少しきつかったようで

・・・昨日の雨で1頭風邪をひいちゃいました!
                   

昨夜の当番が発見!

熱を計ると39.4℃

・・・乳も吸っていなく

・・・かなり辛そうです!
           

昨夜から点滴してます!
          

熱さえ下がってくれれば楽になると思うのですが!

頑張れおチビ~!
          


   。。。。。。。。。。




・・・と書きまして送ってました

夜にでも編集して~!

なんて考えていました・・・




しかし・・・その直ぐ後に容態が急変しまして
             


やけに呼吸が早くなりまして

・・・熱を測ってみると40.7℃
              


多くの生物は体温が41℃を超えると

体液が沸騰し始めて生きていけないと前に聞いた事があります
                      ヤバイんじゃねーの?


急いで獣医さんを呼んで点滴と酸素吸入をしました







・・・15時にあっけなく逝ってしまいました。
                 




今年のお産は流産が止まらず
多くのおチビ達が逝きました、
             

お産シーズンも終えてホッとしていたら
まさか生後3ヶ月の身体も大きくなった仔馬が
こうもアッサリと逝ってしまうなんて・・・


原因はまだ分かりません
保健所の解剖検査の結果待ちです・・・








好きでやっている動物相手の仕事なのですが


   辛いです!


      今日のはキツイです!








         おチビの冥福を祈ります!


                   向こうで元気でねっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね・・・ (ゆっか)
2006-06-12 23:47:49
数日前に夜間放牧が始まったと書いてあったので、ずいぶんはやいんだなあ・・・って思ってました。

東京の夜だって、まだ寒く上着が必要なこの時期に北海道で夜間放牧なんて寒そう・・・って思ってました。私は馬の死を看とった経験がないので、逝ってしまった仔馬の姿を想像すると涙が出てきそうです。
返信する
寒い (の~)
2006-06-13 09:32:31
今年はとくに寒いです・・・

今日の最低気温も10度以下でしたよ・・・



社長から「仔馬全頭検温」命令がでましたよ!

返信する

コメントを投稿