の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

またかよっ!

2005-09-11 09:51:54 | 仕事
今日は5:00でした!

またもや
   インターホンの
      音で起こされました!

またもや
   「馬が逃げてる~!」
            でした!


         
放牧地に行ってみると。。。

綺麗に横板が外れて
      行き来自由状態!!!!

さ~っと放牧地を見回しても馬が居ない

反対側の1番奥の放牧地に
馬らしき影が。。。

   行ってみると
 
      4頭発見!

。。。。。アレ~~?????。。。。

寝ぼけている頭の中を整理!

当歳の放牧地は
        10頭

→昨日怪我をした馬が2頭中に入ってるから
  
   10頭-2頭=8頭

   8頭-4頭=4頭。。。

あれ?
  4頭足りない!

 もとの放牧地に行って捜索開始。。。

「あ!居た居た!!。。。。
   あれ~3頭だけ???」

4頭-3頭=1頭

群れを作って生活する馬が
1頭だけ行方不明。。。!?

捜索するも牧場の中には居ない!!

牧場の外に行ってしまったのか!?

   手分けして牧場外捜索開始!

      隣の牧場
       。。。見当たらない、

   その隣の牧場
       。。。あれっ?
    
        なんだあれは?

      牧柵の外で
         寝ている馬がぁ!!

      近づいても動かない!?

     ええ~~~~まさか!

   。。。。。。。。。  

     もっと近づくと…
        
         ビクッとしながら
    
             起き上がりました~!

やっと発見!!!

後ろ足に
かなりヒドイ怪我をしていたので
獣医さんを呼んで治療!

   「大事には至らず
      数日で治るでしょう。。。」

     との事でした~!

 こんなに遠くまで
     脱走した馬は初めてです!

  。。。。。

  怪我が治るまでは
    
      しばらく馬房(室内)で

          反省していなさい心配かけて~!
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿