の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

白夜行

2011-05-13 09:10:14 | 読書
今回は

東野作品の中でもかなり暗いと評されているが

第122回直木三十五賞候補に選ばれ、

2000年の「このミステリーがすごい!」2位入賞した








「白夜行」!















内容は

主だった主人公のふたりの

1973年から1992年までの19年もの話しなのだが

その主人公ふたりの視点からの描写はほとんどなし・・・

 













しかも

その繋がっているであろ~ふたりの接点は

まったく描かれず・・・

 












しかし

徐々に浮かび上がっていくふたりの罪罪罪・・・

 














やっと繋がったそのときの切なさったら・・・

 













しかし

結末として亮司はあ~なったけど、

んじゃ~雪穂はそのまま?

 













真実を伝えようとしたのに左遷までさせられた

篠塚一成のその後は?

 

















っつかこれを読んだ我が家の奥さん・・・










これの続きはないの?

 雪穂をギャフンと言わせないと気が済まない!」



と怒っておりましたぁ・・・




















なので白夜行の続きらしい「幻夜」を

読むの決定!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へい)
2011-05-14 16:30:09
長いのに頑張りましたね。幻夜も長いすよ…。
返信する
へいさんへ (の~)
2011-05-14 18:06:28
かなり長かったのですが頑張りましたっ!
それはあの悪女の最後に受けるであろう天罰を見届けてやろうと・・・

結局なんもなし。。。クヤシイ~!
返信する
 (さとし)
2011-05-14 20:45:56
どんけんある????w

ご苦労様でした|・`ェ・´】ノキリッ
返信する
さとしのさんへ (の~)
2011-05-14 21:10:30
正直疲れました      (目がwww
返信する

コメントを投稿