の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ピック

2014-08-18 10:41:13 | ギターメンへの道!
わたくしギターメン!

 楽しいんです!








最近は

齊藤ジョニーのアンパンマンのマーチのカバー









のカバーを練習してます!

 カバはピポポタマス!





    。。。。。。。。。。。。。








そ~んなギターを弾くのに必要なピック!

 ピッグになるとブタなんだよね~!






素材はプラスティックやセルロイドなどの合成樹脂が主流だが

デルリン、ゴム、フェルト、メタル、ナイロン、鼈甲、

ポリカーボネート、ポリ塩化ビニル、ポリアセタールと様々あるピック!

 違いはなんだ?





形だけでも正三角形型、ラウンドなおにぎり型、

二等辺三角形のティアドロップ型、ホームベース型など様々あるピック!

 使いやすいのはどれだ?





厚さも薄いのから分厚いのまで様々あるピック!

 使いやすいのはどれだ?






しかし直接音にも影響する以外と重要なピック!

 薄いと柔い音ってくらいは分かる!











そのピックのわたくし好みを選ぶのに試行錯誤・・・

 星の数ほどあるのです!






先ずは

わたくしをギターメンへの道へと誘ってくれたhi-roさんから

ギターと共に贈られた国道24号線ピック



しかしこれは厚くて音が硬くて残念ながらわたくし好みではない!

 贈られておきながら失礼なわたくし!








次に買ったのが

プラネットウェーブスの薄いおにぎり型ピック!






音が柔らかくてわたくし好みなのだがしかし残念ながら滑って弾きずらい!








で次に買ったのがプラネットウェーブスの

ソフトラバーグリップ加工を採用した革新的な薄めのティアドロップピック!






ソフトラバーグリップ加工ながらピッキングニュアンスも従来のピックと違和感なく

薄めなので音も柔らかくそしてなにより滑らない

ってことで

わたくしのお気に入りピックはこれに決定~☆





    。。。。。。。。。。。。。












でも



わたくしの憧れるは











ピック使わない指弾きなんだよね~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿