の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

早起き

2006-10-10 00:07:19 | 家族
先日の停電して早寝をした土曜の夜

             





娘が寝る前にわたくしに言いました


  アンパンマン見たいから明日の朝

     お父さん仕事行く時に起こしてね


        。。。。。。。。。。



わたくしの仕事の始まる時間は6時です!

北海道では早朝6時からアンパンマンをやっています!




この時間って録画を想定してなんでしょうか?

子供には早過ぎますよね!?






そんな事言わずに・・・










     はいぃ!


       。。。。。。。。。。



そんな事を頼まれた夜中に


ピーピーピー

ガーガギガギという

騒音に睡眠を邪魔されました・・・

          寝てたのにぃ!





停電した後に電気が戻ってきた時の

ストーブのエラー音のピーピーピー

FAXが復活したガーガギガギの音なのです・・・


     ウ~やかましい!








まだ布団に包まっていれば寒さもしのげますから

そのままでもよかったのですが・・・






朝になって寒い中アンパンマンを見ている娘を想像すると

ストーブのスイッチを押し直しに起きてしまいます・・・

                  。。。寒いよ~!







しかしその晩の停電は1回では終わらず・・・


   これで最後

     これで最後と思いながら・・・

              


       布団から出て


         スイッチを押しなおすこと・・・5回!

          

               眠れません!



           。。。。。。。。。。




明け方になってようやく停電も治まり

 なんとか暖かい朝を迎えることができました!

                 




約束の6時になったので

 奥さんを起こさないように小さな声で娘に



  6時だよ~!
      アンパンマン始まるよ~!

















   眠いから見ないぃ。。。



      。。。。。。。。。。









      こんな娘に天罰を!

               


        。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では。 (さとしの)
2006-10-10 22:03:43
日曜の朝5:30からです。

どうするよ。
返信する
たかしが! (の~)
2006-10-11 06:41:03
やなせたかしも泣くよ!
返信する

コメントを投稿