の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

大型二輪教習・卒業検定

2006-08-03 22:19:19 | 趣味・遊び
行ってきました!

  やって来ました!

    決戦の日、卒業検定に~!

              



なんとも今日は出発時からゴタゴタしちゃいまして

                    




先ず
出発して10分後

娘が突然

  トイレ行きたい





なんと大のほうらしく

コンビニまで10分はかかるけど・・・




  我慢できない・・・




しょうがないからひなびた無人駅の仮設トイレで・・・





   は~間に合った~





これから卒業検定ですから
運がつくのは嬉しいけれど
リアルウンは勘弁してください~!

              










今度はそれから10分もしないうちに

  気持ちが悪い・・・





その3秒後には





     大噴出!





 ウワ~!
   (また「のぷ画伯」から絵お借りしました)






そんなこんなで臭い車のまま教習所に到着~!

                 ウンはつかずにゲロ付いた!











当の本人は30分後にはケロッとしていました!

               クサイねっ!


             。。。。。。。。。。
  
 



そしていざ卒業検定






わたくしの不安なもの・・・




   一本橋・・・        




一本橋とは
長さ15メートル幅30センチの狭い橋を
10秒以上かけてゆっくり走ります




   10秒いかなかったら減点

       落ちたら即失格・・・

             




2~3度やって慣れれば得意なのに
ここ2日・・練習1回目は・・落ちてます・・・

                どうしましょう?









そんなわたくしの不安をよそに定刻に始まりました!


教習路を見渡せる一階上のガラス張りのロビーには
愛しの我が家族が見守ってくれています

               ガンバッテどこ~?




わたくしの順番になり
受験番号・名前・年齢を言ってから
右手を上げて

  はじめますっ!






踏み切り→S字→クランク→波状路と順調に進み

次はいよいよ不安一杯の一本橋!

             ドキドキッ



一本橋手前で真っ直ぐに止まり

一呼吸置いてからゆっくり発進

橋に乗り上げてからリアブレーキを使い

ゆっくりゆっくり

そして心の中でゆっくり10まで数えます・・・

                落ち着いて!










いち・・・












  じゅう・・・





     ひゃく・・・



            せん・・・


                       まん・・・・・まん?







あれっ?





     ・・・ヒェ~!

           


             ちっ違うよ~!






え~と・・万までいったから・・・




           え~とえ~と・・




    5   

         6 


7   
                8 



      9      
                    10・・・








         焦りましたが無事通過








その後もなんとかミスする事無く走り終え








   30分後に結果発表・・・











     なんとっ

        見事

           合格しました



   






この一週間
何度札幌まで通った事か・・

          

しかしそんな苦労も報われます~!

           

    。。。。。。。。。。



そして

教習所に夢中になって

淋しい想いをさせた

愛しの奥さんと可愛い娘よ







  ゴメンね


      ありがとうね



    。。。。。。。。。。



昨夜は不安で眠れなかったけど


   今日は嬉しくて寝られそうにありません・・・


                   ワ~ッハッハッハ~!


              。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとー! (なおや)
2006-08-05 20:04:51
ご家族で試験に臨席とは!

キンチョーしますねw

でも、無事合格、おめでとうございます!



私も無事馬乗り終わりました!

公道を駈歩で走っただけじゃなく、半袖にヘルメットなし。驚かない馬と、初物づくしで楽しかったです。

やっぱり、ブリティッシュよりもウエスタンだなぁと思いました!
返信する
ウエスタン (の~)
2006-08-05 22:15:23
ウエスタンですか!

ウエスタンハットにウエスタンブーツですか?

ハイヤ~♪の掛け声もですか?



ウエスタンってそんなイメージなんですが・・・

違うよね~!
返信する
でも確かに「ハイッ」というと…… (なおや)
2006-08-06 11:52:13
インストラクターはその格好でしたよ!

様になってるし、カッコイイ。

私はゴルフ用シャツにキャップ、乗馬ズボンにウォーキングシューズ。

調教は行き届いていて、みんな素直。ウエスタンでは「ハイッ」っていうと、本当にスタート&加速します。

インストラクターのかたにいろいろ仕組みを教えていただきました。



片手手綱、押し手綱、脚は基本なしがデフォルトです。
返信する
ハイ (の~)
2006-08-06 18:14:58
ハイ・・・なんですね・・・

ハイヤ~!じゃないんですね・・・
返信する

コメントを投稿