つれづれ日記〜アラフィフ独身女のつぶやき〜

日常の何気ない出来事またそれを通じて感じたことを
自分の好きな事好きな物を紹介しながら心の赴くままに書く日記📝💓

色についてpart3〜紫🟣〜

2021-02-07 22:29:00 | 色について

こんばんは🌆

色シリーズ第3弾!
今回は紫です🟣


紫というとどんなイメージが浮かびますか?

私の場合はまずミステリアスそして神秘的



紫は高貴で優雅な印象に加え、神秘的でスピリチュアルなイメージを強く感じる色です。

赤と青、正反対の2色が混ざり合って紫になるように、赤の情熱性と青の内向性を持ち合わせた複雑な色。  

        ↑↑↑↑↑

調べによるとこのように書いてありました(^^)




お坊さんの袈裟も、紫は一番位の高い方が着るそうですよね。


青寄りから赤寄り。薄いのから濃いの。
紫と言ってもいろいろありますよね^ - ^



こちは紫色の和名いろいろ
  ↓↓↓







紫の洋名いろいろはこちら
↓↓↓









詳しくはこちらをご覧ください
   ⬇️⬇️⬇️






次回は紫🟣の画像をupしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました😊


ノン🦋💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿