のんちゃん日記~フリーアナウンサー堤 信子のブログ

現在発売中の3冊目の著書「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ」6月6日現在、アマゾン旅行本ランキングで、伊本第1位獲得しました。

ブラジルサントス珈琲

2008年09月11日 | Weblog
先ほどはなまるロケが終わり、これから会食があるのですが、少し時間があるので、珈琲専門店に入りました。豆の香りや味がいい珈琲を飲むと、ほっと和みますね!さてなにげなくテーブルに置かれた伝票をみていたら、そこに面白い珈琲豆知識が載っている!「珈琲を産地別に楽しむ習慣は日本くらいで、他の国にはあまりない習慣だそう。」ふーんそうなんだ。確かに日本人は飲みくらべが好き。「お茶やお米からもわかるように日本人は農作物の産地に強いこだわりを持つ民族なのかも知れません。」と書いてある、ふんふんそうだわ。日本人は味覚が発達しているからね!なんて打ってるうちに時間がきました。会食行ってきます。

最新の画像もっと見る