のんちゃん日記~フリーアナウンサー堤 信子のブログ

現在発売中の3冊目の著書「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ」6月6日現在、アマゾン旅行本ランキングで、伊本第1位獲得しました。

こんなスイカ初めてー!

2009年06月18日 | Weblog
九州ネットの特番は、車で九州縦断しながらあちこちの見所を紹介するという構成ですが、昨日立ち寄った熊本県鹿本地区では、ジャンボスイカに遭遇。小さいほうが私達が普段食べるスイカの特大サイズ。隣のジャンボがいかに大きいかわかりますよね!長さは1メートル!地元で毎年大きさを競う品評会が開催されるとのこと。気になるのはお味ですが、農家の方に伺ったところ、食べられなくはないけどさすがにあまり美味しくはないそうです。ちなみに撮影後、普通の大きさのスイカをいただいたのですが、畑から採れたてのスイカは、冷えてなくても本当にみずみずしくて甘くて美味しい!生き返りました。

最新の画像もっと見る