のんちゃん日記~フリーアナウンサー堤 信子のブログ

現在発売中の3冊目の著書「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ」6月6日現在、アマゾン旅行本ランキングで、伊本第1位獲得しました。

トラジってご存知?

2010年10月25日 | Weblog



新大久保のロケで、韓国通の梁さんに「韓国から週に一度しか届かない生のトラジ、美味しいから私は必ず買うの」と聞き、早速私も真似して生のトラジを買い、ナムルを作ってみました。トラジとは桔梗の根のことでコリコリてした歯ごたえとほろ苦い味が特徴、さっとゆがいて塩とゴマ油で味つけしたら、なかなか美味!生のトラジは野菜としたらちょっとお値段はりますが、珍味としては一度食べる価値ありだと思います。今日のはなまるロケは、梁さんとサムゲタンのお店にお邪魔しました。「高麗サムゲタン」というお店なんですが、超ーー美味しいサムゲタンいただきました。トロトロのスープは薬草の臭みはまったくなく、旨味たっぷりのいいお味(≧▼≦)ペロリ完食してしまいました。このあとはサムギョプサルのお店に行く予定です(^.^)b

最新の画像もっと見る