日々是精進!【*^_^*】

年は重ねますがいつまでも成長しない日々の雑記です♪

メキシコ+キューバの旅 8

2007-07-02 | 2007メキシコキューバ































































































































































































































ビバ・ビバ・メキシコツアー 【 メキシコ 4 】

写真クリックで少し大きくなります!
 

かつて銀鉱山で栄えた坂の町
タスコ・Taxco 3


ホテルの部屋からも見えた
サンタプリスカ教区教会

銀山王が町に寄贈したカテドラルで
9年掛けて多大な資金を投入して造られた

教会の前は、もちろんソカロ(広場)
その周りには
銀細工を売る店が沢山
   
   手前は、ちょうど下校時間なのか学生さん達

教会の内部
   四方八方、周りの他の壁には
豪華なパイプオルガンと壁画もあり
250年の時を経て
今も町の人の信仰と、観光客を集めています
教会のベンチに座って
暑さしのぎの休憩
   外を眺めていたら→
可愛い笑い声が


もっと撮って!撮って!
と、言われちゃいました(^^♪

タスコの坂道
カブト虫タクシーが
ジェットコースターみたいに走ります
もっと狭い道も走ります\(◎o◎)/
バスターミナル前の広い道
もう一つの市民の足
バン型バスが、これまた無数に走ってます

暑いし、坂道を荷物もって歩くのは大変
ドアは開いたまま走ってます
乗り降りが便利なのかも(^^♪
教会裏の路地
(こんな狭い道でも車が来ます)

タスコの有名な銀細工のお店だけでなく
先住民族の民芸品の露店も沢山
カラフルな絵付けは
  奥で店の人がそれぞれしてました

女性たち綺麗なエプロン姿
お姉さん何気にMP3持っていました(^^♪

お皿を一枚購入【*^_^*】

   これにてTAXCO・アディオ~ス(^.^)/~~~~~
              さようなら~(^.^)/~~~~~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息(はぁ~) (siwonada)
2007-07-02 23:35:16
教会の外観も重厚だと思ったけど、その内部の素晴らしさ!!!
信仰心の無い私でも、ここで色々我が身を振り返ってみたいです。
天から厳かに天使が舞い降りてくるかも・・・?
パイプオルガンの音色も聞いてみたい!!

子供の無邪気さは世界中、同じなのね♪

バン型バスの開いたままのドア・・・これも坂道を爆走するのかな?慣れないと怖いかも。
これにも乗ったんですか?



siwonadaさん! (マリリン)
2007-07-03 00:54:15
私もため息です~はぁ~!
旅行に行ったのがチョット前の様な、遠い昔の様な…
今日も同行した友達と電話で、旅行の思い出話をしました…

教会は小さくて、ゴテゴテしている感じがしました
外は乾燥して暑い!中は日陰で涼しい!
「昨夜は聞きましたよ鐘の音を♪♪♪」と、言いました^_^ゞ

バスは沢山見かけましたが、乗っていません^_^ゞ
少し広い幹線道路を走っているようでしたよ
それでも片側一車線の道です!
カブト虫タクシーが走り回る細道は片側通行でした

バスと言えば、メキシコシティからタスコまでの長距離バス
乗る時、持ち物検査や、男性はボディチェックもありました
水のペットボトルや、コーラ、お菓子、宣伝用の商品サンプルとかくれました!
乗る前写真を撮ろうとしたら、ダメって注意されました!
確か、スペインでも駅は撮影禁止でしたネ
ロンドンは如何でしたか???
静止画面 (marks)
2007-07-03 08:32:45
動画もよいけれど、
やっぱり静止画面の方が、落ち着いてみられます。
一冊の本に纏めるにも、この形式がよいですね。

カブト虫がスピードで路地を走ったり、
ドアを開いたままのバスのことなど、
面白く拝見しました。

marksさん! (マリリン)
2007-07-03 20:49:45
これでタスコへの一泊二日の旅は終わりですm(__)m
見て下さってありがとうございます(^^♪

もっと脇道の細い細い道にも入ってみました
地元の人たちが買物する物売りが道端に並んでいました
サボテンや、フルーツや、ゼリーも売っていました
そこを写真を撮るにはちょっと厚かましいので辞めました^_^;

ここまでしか、写真の整理が出来ていません
次の写真の整理ができるまで、チョットお休みです~

お疲れ~ (SooMo)
2007-07-03 21:34:57
いい写真がないなんていってたけど
素敵な写真がいっぱいですね
メキシコやキューバの様子が垣間見られて
説明も適切でわかりやすい
歴史に疎くて知らなかったけど
昔栄えて謎の滅亡したのね
あんなピラミッドがあるのも知らなかった
中の壁のピンクは石の色?
乗り物もいろいろ珍しいのがいっぱいで
ココナッツタクシーって可愛いね
丸っこいのが多いのね
どっちにしても運動神経がなくて怖がりな人には
乗り降りに大変そうなのが多い
ドアが閉まってないなら乗っている間も緊張しちゃう
身が引き締まってダイエットになるかも?

子供はどこの国も一緒だね~
うちの子もダンボールで遊んでたことあるもの

まだ続きがあるんですね
楽しみにしています♪
SooMoさん!!! (マリリン)
2007-07-03 23:01:15
写真撮る時に、SooMoさんの作品を思い浮かべて
窓枠から見える風景!を、何枚か撮って来ました~ウフ
デジカメは液晶画面が見にくくて中々難しいですね~^_^;
折角ファインダー付きのデジカメ買ったのに
つい両手を伸ばして、写したい方面にカメラを向けて撮ってしまい
何の為のファインダーだと、後で反省(T_T)
日本では見られない、異国の風景ってとこが珍しくて
それなりに見えるのかしら~
SooMoさんのロンドン・ドイツの綺麗さも絵葉書みたいです物ね~
格差がある社会って所が、逆に人々のパワーを感じましたネ!ウン、ウン、自分で納得!
あーも撮りたかった、こーも撮れば良かったと思うんですけど

タクシーは、山ほど色々な所で乗りました!
その度に「オラ!ブエナス・タルデス!」「アスタラエーゴ!」と
同じ挨拶言葉を繰り返してみました~(^^♪
挨拶だけはベテランになった気分~(^^♪
カブトムシ型のタクシーは、2ドアなので助手席が無くて
かがんで乗り込んで後ろの座席に3人並んで座ります
乗り降りするドアは、ヒモが付いていて
運転手さんがヒモを引っ張って閉めてくれます~

続きはいつUP出来るやら…
遅れまして! (445)
2007-07-04 10:03:26
動画でタコスの夜と昼を見せていただいたのですが、もう次を更新されていたのですね。

やはり説明文がつくと、一緒に過ごしているような気分になります。

きれいな色の紙細工は蓋つきの小物入れでしょうか、亀さんが可愛いですね。

昨日、6日の振り替え授業をしていただきました。
マイプランだったので、テキスト片手に自分で進めて解らない時、先生に教えていただくので、心細いのですが、身についた気がしました。

ところが、家で最初からやり直したら、パソコンの環境状況が古くて、先生にご面倒をかけてしまいました。

マリリンさんも材料が豊富で、きっとやみつきになりますよ!

訂正! (445)
2007-07-04 10:08:42
自信がなかったけど3つのカタカナの組み合わせだと「タ」「コ」「ス」適当に書いてしまいました!

お恥ずかしい!
445さん! (マリリン)
2007-07-04 20:15:59
あ!振り替え授業もうすんだんですね!
マイプランだからご自分でテキスト片手になさったんですね?!
自分でやると身に付きますね~!
445さんなら、大丈夫!ブログの技もしっかりみについていらっしゃるもの
私も金曜日、ガンバリマス(^^♪
やみつきになったら、どうしよう~

タコスとタスコ!
たしかに両方メキシコですね~(^^♪
そして、私も言い間違えます!チョクチョク^_^ゞ
タスコでは食べませんでしたが、タコス食べましたよ~

売っていた入れ物とか亀さんは、焼き物です!
メキシコの焼き物は形はゆがんでいて、色はカラフル!
さすが大雑把な国って感じで、そこが可愛らしいです~【*^_^*】

コメントを投稿