横浜駅西口にあるユニークな蕎麦系メニューを供されている生野屋のネタdすが、かなり久々の訪問です。

ちょいと台所=キッチンのリフォームを考えていて、某ショールームを探しにクソ暑い中テクテクと歩いたのですが、アッサリと挫折して蕎麦を手繰ってから次善の策を考えることにします。





頼みましたのは、そばジャージャー というコチラのオリジナルメニューで、いわゆるジャージャー麵の和蕎麦バージョンというコトになろうかと思います。

自家製肉味噌とやらがたっぷりと載せられていますが、ベースの蕎麦もナカナカにシッカリとしているのが安心感を生みます。

固ゆでの玉子の扱いはビミョーですが、マゼマゼしてからゾゾっと啜っていきます (食)


頼んだ方がヨイのかなぁ…と思いついた瞬間に蕎麦湯が届けられましたので、熱くなった身体が ⇒ 冷たい蕎麦で冷されて ⇒ 温かい蕎麦湯でほっこりとなります。 ちなみに蕎麦湯は手前で供された澄し汁の器に移し替えていただきました。


ほどよい感じで美味しくいただきました。 ふむ、変則式の蕎麦ではありますが、夏のヲデカケでちょいと立ち寄るにはヨカッタかなぁ… と思います。
この土日は特段の御用はなく… あっ、ちょっとはありましたが、概ねはダラダラと過ごしております。 まあ、次の週末は なつたび ですからねぇ…
生野屋 (そば(蕎麦) / 横浜駅、三ツ沢下町駅、反町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3