見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・青蓮 で ランチ

ちょいと事務所の近くのランチから、健康中華をご紹介… チェーン店括りにするかビミョーですが、一応は川崎括りに区分をしておきます。

早めのヒルゴハンは A、B、C と3種あるランチメニューからBセットを選びますと、コノ日は 牛肉レタス炒飯 というヤツになりまして、「大盛り無料」という添え書きに抗することもなくオーダーを果たします。


デリバリーした瞬間に、苦手な中華黒醤油系かと思いましたが、それほどに癖はなく美味しくいただけそうですが、コレで大盛りか… まあ、タダですからねぇ…


ヲシゴトランチには、それほどに高いレベルを求めているワケではありませんので、必要にして十分というトコロでしょうか (満) パクパクといただきまして、サラダやスープも合わせてキッチリといただきました。

 

ついでなので、別の日に選んだ Cセット=豚肉・竹の子・高菜ピリ辛麺+麻婆豆腐丼というヤツをご紹介しておきます。


麺をゾゾっと啜り、麻婆豆腐丼をパクパクと… しかし、光量が不足しているので写真がイマイチですよねぇ… ボチボチ、スマホの機種を更新することになりますかねぇ…

 

ヲシゴトランチに望むのは街中華式の味なので、コチラの謳う健康中華というコンセプトは受け入れがたいのですが、これからも利便式視点から時々は使うと思いますので、時々はレポもしたいと思います。

健康中華 青蓮 川崎西口店広東料理 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、
一階にあるので、まだマシなのてすかねぇ?
見る限りはコチラの方がよほどにキビシソウでしたが、神奈川ながらチェーン店なので政策ごとがあるのかもしれません。
ぶらくり佐藤
丸亀が撤退しても、こちらは生き延びられたのですね。
入ったことはなかったと思うなぁ。
とも2
ヌシさん、

ちょうど契約の切れるタイミングということもあり、機種変更を検討中です。

これまでの例でいくと、ガラケーからスマホへの切り替えをギリギリまで引っ張るとキャリアから「ほどよきオファー」が出てくるようですよ (*_*)
とも2
いそのサン、

イマイチ不発でしたが、カウンターを打ってはいるので、もう一巡してくださいくださいませね (笑)

食べても太らないためには、筋肉量を増やして代謝を上げるしかないので、歩くだけだとねぇ… 勿論、意識して運動するのはヨイコトです。
小径のヌシ(^-^)
>ボチボチ、スマホの機種を更新することになりますかねぇ…
とは言えスマホの写真って綺麗ですよね~
大手キャリアもそろそろ3G切れするので
今年中にはスマホデビューだろうなぁ。。。
いその爺
此方から→富士山→ 蕎谷戸→此方と戻りました。
このくらいの大盛り感が自分には良い加減だと思われます。

もう少し減量したいけど食事は減らしたくないので歩く努力します🚶‍♂️🚶‍♀️。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事