見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・サイゼリヤ で ラムラム

ちょいと出歩きもしましたが、マンボ発令の影響でしょうか、街への人出も少し減ったような気がします。 しかし、人流抑制と人数制限で醜い言い争いの傍らで相変わらず当県のトップもアホな発言を続けているようですが… 専門性のない輩が一般というかマスナントカに受けそうなデータや言葉遣いの間違いを拾い、議論をすることもせずに、空しい発信合戦を繰り返していることを恥ずかしいと思わないないのですかねぇ…

さて、人流抑制に協力するというよりも、用事が立て込んでいて新ネタも拾えないので、ちょっと昔のネタはサイゼリヤでのクイックアヒルゴハンを取り上げてみましょう (易) スターターとしての小エビのサラダは我妻と取り分けるのでLサイズにしています。


定番&安定した美味しさのサラダに続けるのは、ラムラムの2品です。 ちなみに我妻の選択はアサリのスパゲティ(標準版)でした。


さて、メインはラムのラグーソースという一品をデフォルトのトロフィエ(ショートパスタ)ではなく、スパゲティ、そして量をダブルにしております。


挽き肉ですからラム感は薄いのですが、ソレっぽいのでヨシとしましょう (笑) 一方で、アロスティチーニことラムの串焼きには謎スパイスをたっぷりとまぶして、いただけばコチラはラムの存在感がシッカリと感じられます。


我家の近くにあるサイゼリヤは10時開店なので、中途半端な時間というか早めのアヒルゴハンには重宝しております… なんて書いたトコロで気になったので過去帳を拾ってみると「ここまで被るか!」というオーダーをしているのには、我ながら少々呆れております (沈)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

えっ、アロスティチーニがあればヨイではないですか (笑)
サイゼリヤはナカナカに楽しめますので、今度、サイゼ呑みでもしてみませんか♪
とも2
いそのサン、

山中か中山のドッチかです。
コロナの専門家なんてのはマヤカシで研究者として感染症に詳しいかもしれませんが、政治家の素養ゼロ… でも、そんなのを選ぶしかなかった横浜市民は「想像以上のア…」の思いを抱いていると思います。
ぶらくり佐藤
ラム肉料理、減りましたねぇ。
骨付き辛味チキンでも食べに行ってみるかなぁ。
いその爺
そう言えば。。。我が横浜市の市長さんはコロナの専門家ですかこころ強いですよ!

名前。。。なんて言いましたっけ? 苦笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事