見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・サイゼリヤ で 羊を喰らう

4月25日のことだが…。
しばらく前から「サイゼリア」に羊の肉があると聞いて、気になっていた。
「サイゼリア」は開店した頃、ラム肉のメニューを持っていた。
確かラムチョップだったと思う。
開店をしてしばらくは続いて、ラム好きのワシでも「サイゼリア」に行くことがほとんどないので愉しませてもらうこともなかった。
なぜかしばらくして、それはメニューから消えてしまった。
当時は人気がなかったのだろう。
それがいつの間にか復活をしていると知ったのは、数か月前のことだ。
メニューに串焼きとステーキが出ているらしい。
それを食べる機会が来たのが4月25日。
アヒルゴハンに、某大型商業施設に入る店舗に立ち寄って、食べてみることにした。



「サイゼリア」などいつ以来だろうか。
記録によると2020年の2月以来らしい。
恐らく同じ横浜の店舗だろうな。
好きなのだが、我妻とだと入る気はしなかったのでね。
メニューを確認、確かにある。
串焼きとランプステーキだ。
今日のところは串焼きを試してみよう。



ラム肉のアロスティチーニだそうだ。
なんだ、格好をつけているな、串焼きと言えば好いのに。
病みつきスパイスが付いて来る。
クミンベースだろうね。
そのスパイスを肉に振って。
塩加減が好いな。
これは熱い内だ、冷めたら味が落ちるだろうね。
期待を遥かに越えて旨い。
こうなるとランプステーキも試してみなくっちゃいけないな。



柔らか青豆の温サラダ。
アスパラガスの温サラダ。
両方とも温玉が入っているね。
ほう、これも旨い。
サイゼリアは開店した頃から、味は好いと思っている。
価格を下げるためだろう、足りないところはいくらでもあるが、それを越えて好い店だと思っている。



あさりがたっぷり=スープ入りボンゴレは季節メニューのようなもの。
我妻オーダーだが、こんなものは一瞬で食べてしまう。
これが500円とは驚きだ。

ラムのラグー・スパゲティ。
大盛りだ。



並盛と言う選択肢はない。



チーズをたっぷりとかけてくれたのが好い。
麺もしこしこだ、アルデンテと言う奴だな。
なかなか食べさせてくれるな。
かなりご機嫌だね。

 

と言うわけで、久しぶりの「サイゼリア」で食べた羊の話は、ここまで。
なかなか好かった。
こうなるとランプステーキを確かめなかったのは失敗だったな。
次回は串焼き、パスタ、ランプステーキと3本 揃えてみようか。

=====

明日からはGW… 大雨からのスタートということで欝々とした気分なので、久々に絡めるネタをみつけたので、ちょいとぶらくりネタで遊んでみました(謝)

しかし、グダグダすぎる「要請」に対する行動は自己判断でどうするか決めるにしても、政府に対して正しき意向表明をどうするか… 本来の議会制民主主義の精神に則れば地元選出の議員に託しているということになるのでしょうが、支持者の想定を超えた御役目を拾いにいった方=元凶なのでどうしようもないですねぇ…

サイゼリヤ サミット横浜岡野店ファミレス / 平沼橋駅西横浜駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

どれくらいの片に気づいていただけたでしょうかね (笑)
まっ、コチラのネライは3人くらいなのでどうでもヨイのですが… とにかく、早めにステーキですよね♪
ぶらくり佐藤
あははは、またパクられましたね。
それにしても上手く書くものですねぇ、拝読をしていて大笑いをしてしまいました。
ランプステーキも食べに行かなくっちゃ。
またメニューから消えたら困るから、早めに行くことにします。
とも2
ひまサン、

「身」の方ですが、組み合わせとして「大義」はイマイチかなぁ…

追加でラムステーキなんて頼んでませんよ (笑)
ひま2
身に余る。でしたかね〜。
ひま2
うーーん、やっぱり見に余る大義でしたかね〜。

ところで後から獣は来なかったのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事