見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

スライド-7

我はるたび_2023もですが、世間様のGWも後半戦に突入して道路も激混みでした。 それでもかなり考えて九州を抜けるまでは高速道路一本勝負といたしました。 特に博多界隈は鬼門扱いしたのですが、一発目の事故渋滞4㌔から始り福岡インター前後で30㌔、ラストは門司から海峡までの10㌔の渋滞でありました。 それでも関東であれば断続渋滞と言われるレベルですし、軟弱な四輪に恐怖感を(なるべく)与えないナンパなすり抜けも駆使してなんとか本州に入ります。



ちなみに、S.A. の女子トイレも大行列ですが、屋根があるからといってバイク用の駐輪場に入り込むのは危ないのでヤメていただきたいと存じます。

さて、無事に本州上陸を果たしソソクサといただくのは山口県ではユーメーらしきどんどんというチェーン店になります。



コノ写真だけですとソートーに怪しき組み合わせであろうかと思いますが、ソコはリマスターをお待ち下さい。

でもっての最西端シリーズその3は、本州最西端であります。


確か…前回の訪問が2006 年で、その手前で2回スルー、その後もスルーが1回あります(笑) おそらくは、今回も最西端ツナガリがなければ立ち寄らなかったかと思います。



でもって、今宵のお宿は長門… まあ、焼鳥ネライですがメジャードコロ2件に弾かれましてのサードオプションです。 ヲヒトリサマでも予約をしておけばヨイのですが、到着時間モロモロが読めないのでねぇ…

ということで、結果式にはお宿至近の店でえります。



まぁ、モロモロいただきましたよ ^⁠_⁠^


さてさて、明日は少しばかり早での要がありますし、体調は悪くはないものの疲れは溜まっているはずなので、早めに休みますね ^⁠_⁠^

本日の走行:松浦⇒本州最西端⇒長門=310㌔/1430㌔

おまけ: 渋滞を乗り越えてようやく300㌔/日を超えました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事