見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・丸大ホール で カレーライス と ハムエッグ

週末なのでヨリミチシリーズはヲヤスミにしての通常ネタは、川崎駅チカにあります丸大ホールであります。 6月20日までのマンボ=禁酒法の適用期間は休業されていたのですが、21日の11時から解禁とっなったので、怖いモノ見たさ半分で訪問いたします。

 

13時半に近いヒルゴハンには遅めの時間帯に、扉を開けますとアルコール消毒をする旨の注意が飛びます。 席の間隔もシッカリと空けられているどころかアクリル板によるシールドまで設定されています。 更に、要請に従っての90分制を守るべく伝票に入店時間まで記載されます。 ぱっと見で半分、着席可能な席の8割は埋まっています。

端っこの席に座りましての『食事ですか?』の問いかけに対するワシのオーダーは、カレーライス(500円)+ハムエッグ単品(450円)=950円であります。


カレーライスはルーが単品で酒のアテにもできるレベルですし、白飯にたっぷりとかけまわされていますので嬉しくなってしまいます。


ハムエッグにはとりあえずショーユをかけてしまうのがヨイのかビミョーですが、見た目だけで食欲をそそります。 それほどに出しゃばらない千切りキャベツ&ポテサラとカレーライスの組み合わせはナカナカよろしいかと思います。



周囲の8割方は昼酒を楽しまれておりますが、店側も客側も90分制はキチンと意識されているようなのが意外ではありました。まあ、ミンナして気を配っているコトはナニヨリですね♪ 

 

ちなみに依然として全面喫煙可なのですが、煙ったさがほぼないのは強烈な換気装置を導入したのではないかと拝察… 推察いたします。

丸大ホール居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

レイアウト的に2人であれば問題ないと思いますので、お相手が必要であれば、是非、お誘いください。
でも、同僚(?)のミナサンが気にするようであれば、控えるコトが大事だとも思います。
ぶらくり佐藤
月曜日の晩に行こうと思っていたら、周囲から止められました。
「まだ早い」との心配でしたが。
これなら問題なさそうですね。
とも2
ヌシさん、

ヒルゴハン? バンゴハン?
コロナを経たせいか、総じて客は大人しくなっているので、ココロ安らかに呑み喰いできる店になってますよ (笑)
小径のヌシ(^-^)
しまった !!
つい先日川崎駅周辺に行ったのにラゾーナしか寄りませんでした (^△^;)

丸大ホールさんがあった~
とも2
しゅうサン、

ヒトサマの旅で勝手にワクワクしています (笑)
札幌シバリと斜里シバリがあって、公共交通機関を使った旅でしょ…日数、時期、予算の制約というか条件をどうクリアしていくのか楽しみにしています。

とりあえず… おやすみなさいませ ^_^
しゅう
とも2師匠、返信有難うございます。(激)
私は関東が長いですが、取れたのは札幌なのです。父の郷は斜里郡清里町緑、母の郷は札幌市中央区です。長い不義理の反省も含め、両サイドお参りもし来ようかと。50歳をすぎ食欲以外の戦闘力はレベルアップ中です。(笑)
一人での長旅、やればできるは、もっと早くスタートでしたねぇ。また、米させて頂きます。
嬉しい休日になりました。
とも2
しゅうサン、

お久しぶりです♪
紅の豚のネタを目にした時は「元気でやっているかなぁ…」と思い出しておりました。

腰の具合が戻られたのはナニヨリですから、仕事も食べるコトも焦らずにユックリと調子を戻してください… コロナ禍で世間のこれからもよく分かりませんしねぇ (迷)

ブログは気分次第で取り組めばヨイのですが、どんな旅をされるのか気になりますから、気が向いたらコメを入れてくださいね。
しゅう
とも2師匠、長い間挨拶もなく申し訳ありません。以前食べない豚で繋がりをいただいていた、しゅうです。
ブログの再開は微妙ですが、病んでいた腰は治り、とも2師匠のブログにハゲまされながら、転がる石のような会社員を続けています。
今年の夏は、自走じゃないけどJR北海道ツアーを、とも2師匠のブログの過去検索で計画しています。(笑)また、ご報告いたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事