自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

センター北・はればれでうどん

最近はご近所のうどん屋に行くことが多くなったのですが、所用もあって久々にセンター北のはればれに出かけました。

頼んだのは冷やしつけカレー(という名前だったか?)の大です。



この店が開店したのは横浜市内でさぬきうどん系の店々の間で栄華盛衰のドラマが展開されていた時期なのですが、こちらは無事にファミリー向けのセルフ店という位置づけを安定的に確保したようです。



CPを考えると十分に満足できる麺です。
冷たい麺を温かカレー汁につけていただくのですが、こちらのはザルうどんのつけ汁にカレーライスのルーを後から加えるスタイルです。

つるつると美味しくうどんを食べ終われば、玉子かけご飯に残りの汁をかけて変則カレー丼のようにしていただきます。



ちなみにコチラは我妻が頼んだ、冷やしぶっかけうどん・大に季節の天ぷらの盛り合わせデス



やはり、休みのアヒルゴハンにいただくのにはウドンあたりがよいですなぁ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
遅レス御免2
>芸人魂サン

NANAですよね♪
ワシの中では1年ほど前から武蔵野うどんはマイブームなんですが、なかなか行けないのが実情。
でも国分寺くらいなら頑張って行ってみようかな(笑)
芸人魂
うどんですと
ウチの近所の肉汁うどんというおみせも、ひやしうどん専門なのですが、カレーパウダーが置いてあり、入れるとほのかに蕎麦屋さんのカレーの味がしてうれしくなってしまいます。
最近、自分の周りでは武蔵野うどんが熱いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事