自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2016_1日目

☆ はるたび_2016 … まとめはコチラから♪
★ リアルタイムレポはコノアタリから♪

無理矢理の発信 … という感じでスタートさせましょう…ということで、はるたび_2016のAR=アナログリマスター版となります。 右半分と銘打ちました2016年のGWを使ったはるたびシリーズは、既に帰着から二か月近くが経ってしまいました(唖) 9泊10日=全2760キロというソレナリのツアーですので、その記憶が薄れないうちにということに加え、ナニヨリ脳内シミュレーションでなつたび企画をしっかりと組み上げようとする時に思い出さざるを得ないのでチャチャッと片付けたいと思います。 なんて言いつつ、おそらくは全30回近くなるかも…

まっ、ソンナコンナで遡ります4月末の晴天の祝日がスタートとなったわけデス♪



午前中はゆっくりと支度をして…というのは、前日までにエネルギーを消費しきっておりますので、スッカリノンビリとした出発になりました。 トーゼンながら今回の旅の相棒はベム坊で、走行累計 93,880キロからのスタートとなります。 

首都高・羽横線から環状、東北道と走り抜ける道中に特段の出来事はないのですが、やたらと風が強くて油断するとトンネル出口や箸の上では1メートル近く振られたりヒヤヒヤしましたねぇ… って、一部はまとめ記事からのコピペです(謝)



初日のグンマーでは太田市で昔からの友人夫妻と軽い宴を持つことになり、我妻も電車に乗って駆けつけてくれました。 会えば楽しいだけのメンバーですから、何のストレスもなく過ごすことができましたのは旅の幸先ということでございましょう。 などとノンビリとした書きっぷりではありますが、実は友人夫妻にワシの宿泊先まで迎えに来てもらったのはヨイのですが、ワシが約束の時間ギリで駆け込む一方で、我妻の乗った電車が事故で大幅に遅れるとのこと(呆) あらためてメールを読み合わせると到着までケッコーな時間があるようなので一風呂浴びることができがのはちょっとラッキーでした。

無事に我妻とのランデブーも成功し、友人夫妻の案内で太田市内のコザレタ居酒屋に赴きます。 でもって、気力が充実していないままに、パシャパシャと料理写真だけ撮っていきます。



勿論、酒の方はスイスイと進み、写真にある以外もモロモロの料理をいただいていきます(旨)



約束をした時に、我妻が群馬県は太田名物の黒やきそばとやらを所望していると伝えたのですが、太田焼きそばは居酒屋とかに無いとのこと… 無理矢理っぽいのですが、持ち込みとした岩崎屋のパッケージは店の了解を取っていたようです…多分…



明るいうちから呑み始めておりますので、酒を飲まない我妻の比較的正しい記憶&スマホに残った画像から推定するに…ワシ達3人は相当なヨッパだったようで… いつのまにやらホテルの部屋で二次会デス♪



まっ、旅のスタートは景気よくいきましょう! ということでございました。

どこまでイキオイが続くかは分かりませんが、コノアタリでスタートさせておかないとなつたびがスタートしてしまいますので、少々焦っております。 実は、この「はるたび」と夏休みの「なつたび」はワンセットなのでなんとかするように頑張ります。 一方で、アップしそこなっているネタも山盛り&合間でのプチ遠征とかも予定しておりますので順不同的なアップはご容赦ください。

【1日目の軽いサマリー】
 神奈川 (0) ⇒ 東京 (1) ⇒ 埼玉 (2) ⇒ 群馬 (3) = 125キロ/ 125キロ

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:始まりましたね~ヽ(´▽`)/
> kan:サン

アタマからスタックしておりますが、ナントカ頑張ります。
ちなみに、リンクよりバトンですかね (笑)
とも2
Re:お待ちしていました
> ぶらくりサン

ご期待いただいている中、いきなりスタックしております (°Д°)
まっ、今日から少し落ち着くとは思いますので、ボチボチと…
kan
始まりましたね~ヽ(´▽`)/
なつたびとリンクしながらの構成も面白いかもしれませんね。
ぶらくり佐藤
お待ちしていました
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
はるたび記事が始まる前になつたびに出られるのではないかと、気にしていましたよ。
読ませていただく方も思い出しながら愉しませていただきます。
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

いやはや本当に春夏同時進行の可能性が大きいのです (°Д°)
まあ、ナントカ頑張りましょう… って、現在位置が福岡だったりするので、今日もアップができないのですよ…
いその爺
始まりましたね♪
って、↑でも仰っていられるように、そろそろ夏旅準備ですよね?
春夏並列投稿も良いかもしれません。

が、とも2さん毎日旅ですか?の質問は多くなるでしょう。(笑
本日ようやく私的夏旅の宿が確保できました。
とも2
Re:Unknown
> 酔華サン

そろそろ始めないとなつたびが始まってしまいますので、少々焦っております (^_^;)
まっ、頑張ります!
とも2
Re:お-
> B-1 サン

すっかり間が抜けてしまいましたが、ぼちぼちとお付き合いください。
グンマーは20~30代前半に通いまくっていた (笑)ので、逆に最近は行かなくなりましたね (°Д°)
酔華
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
いよいよ始まりましたね。
楽しみ~
30回、頑張ってください。
B-1
お-
GWのリマスター版が始まりましたねっ!おめでとうございます。にいさんの群馬あたりでのレポは珍しい感じがしますね。
二次会はセブンイレブンで購入した〆で行ったというところでしょうか?
辛党の私がビミョーに最近はまりつつある牛乳寒天がいい感じです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事