見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

線上走行帯-12

道内最終日は終日雨具を脱げませんでしたが、それほど強い振りに当たったワケではないのでヨシとしましょう。

6時前に目を覚ませば、とりあえず温泉に浸かります。 湯の中でルート選定をするのですが、どこをどう走っても雨に当たるようなのでかなり悩みます。 まっ、出発準備を終えたトコロでアサゴハンをいてだきます。


でもって、朝ドラを観たら早々に出発いたしますが、その直前に昼過ぎのマッサージの予約を入れています。 というのも、背中や太腿の裏がガチガチになっていて寝返りも打てないけらいだったのです。 まっ、全国チェーンの店なのですが、フェリー乗り場に近い苫小牧も千歳も予約が取れず、何故か滝川… ちょっと、意地を張りましたね (笑)


さて、この写真が本日の唯一の風景ショットになりました。



走り出して40分ばかり、士幌あたりてポツポツと来ました。 その後は、新得から狩勝峠を越えるも時々は雨も止むどころか晴れ間まであるのですが、もうにもスッキリしない天気なので先を急ぎます。

でもって、無事に滝川で75分のマッサージを受けたら、総じての時間が慌ただしくなりましてソソクサと高速に乗ります。 ザッと計算はしていたはずですが、苫小牧まで届くか燃料がビミョーです。 こういう時はスバヤイ決断が必要なので、江別で高速を下りて給油いたします。 まっ、帰りのフェリーは大洗着なので、これで横浜までノンストップで帰ることができます。 と、安心したトコロで食べるつもりもあまりなかったヒルゴハンを山岡家にてゾゾッとラーメンを啜ります。



給油からラーメンをいただいた時間は雨は止んでいたのですが、雨雲レーダーを見ると雨具は脱げません。 札幌〜苫小牧は最後の雨修行ということになりました。



16時20分に港に到着しアレヤコレヤでなんとか無事に乗船して、一風呂浴びてこのレポを書いているトコロで、今まさに出向のドラが鳴りました。

さて、本日の走行距離は350㌔、累計で2550㌔となり、後はラストランの大洗→横浜を安全に走りきりたいと思います。

到着時間=14時を想定すると早起きしてはいけないので、ゆるりと酒でも飲みながら夜更しをして旅の余韻を楽しみたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事