見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

アサゴハンには かき揚げそばを…

ちょいとしたアソビゴコロと合わせての蔵入り前の写真のピックアップをいたしましょう… ということで、「アサゴハンにはかき揚げそばを…」ということで何品かをご紹介いたします。

先ずは、横浜駅東口ポルタにある八角(やすみ)から朝そばデス♪


大盛り無料なので、着席と同時に
「冷たいそば、大盛りでお願いします。」
のコールが定番で、通常バージョンより玉ネギ多めのような気がしますが、その方が個人式には好きという判断をいたします。


続いてのご紹介は、川崎駅東口の箱根そばから朝そば (温) となります。 コチラでは (冷) が多いので貴重な映像になります (嘘)


ちょいと変則で揚げますのは、海老名サービスエリアの豊洲食堂でも海老かきあげそばになります。 アサゴハンというよりもアヒルでしたかねぇ…


しらす丼との組み合わせは、かなりゼータクですがお出かけ時でしたのでヨシとしていただきましょう。


コチラは川崎駅西口の富士そばからのご紹介で、ぶっかけスタイルのかき揚げそばになります。 まあ、かき揚げに「柔らかさ」を求めない場合のみ選択していただきたいと思います。


さて、最後にご紹介するのは… ドチラのでしたっけ?



確か足柄P.A./ S.A. の吉野家で早朝ゴルフに行く時のアサゴハンでした。 あっ、軽く流そうとしましたが、吉野家の立ちそばバージョンがある店舗がS.A.にあるのはちょっとした驚きでした。

さてさて、確かにアサゴハンでいただく外食としては圧倒式にはかき揚げそばなのは確かですねぇ… ふむ、ヒルゴハンだとナニがあたるのでしょうかねぇ…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
8BALLサン、

相変わらず八角を愛用されているのですね♪
「冷たいつゆ」は未体験なので、今度試してみましょうかねぇ…

そうそう、ご教示、ありがとうございます&とっとと訂正いたしました。
とも2
ヌシさん、

ヌシさんの動線だと横浜駅か新横浜駅で途中下車ですかね?
あっ、立ちそばに限る必要はありませんでした (-_-;)
とも2
ぶらくりサン、

海老名にはイロイロな店がありますが、コチラはヲススメです。
8BALL
「八角」が「八起」になってますよー
まぁ、ご近所ではありますが(笑)
僕は常に「冷たいそば、冷たいつゆ、大盛り、ネギ抜き」ですっ!!
小径のヌシ(^-^)
かき揚げ蕎麦が食べたくなってきましタァー !!
ぶらくり佐藤
海老名SAのかき揚げ、エビがたっぷりと入っていますね。
これは食べてみたいかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事