自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

東京某所・ヌーベルシノワってヤツか…

拙ブログは旅とB級グルメを基本として構成しているのですが、某知人より「ジャンク(さような一括りの言い方デス…)な食生活ばかりだとナニが正しい食事なのか分からなくなるよ」などとキツメに批評めいた言葉を受けたのです。
ブログは意図的に視界を狭めていますが、一応は年齢相応に落ち着いた食事もしていることをアピールせんがために、少しばかり上等(?)なメニューの紹介をしたいと思います(少しだけ自己嫌悪…)。



ということで湾岸に臨んだ東京某所にていただいたヌーベルシノワ(正確にはヌーヴェル・キュイジーヌ・シノワーズ)は前菜のトロマグロの中国風お造り&特製前菜盛り合わせから始まります。



続いてはクエ・ふかひれ・中国乾貨の煮込みスープ&活鮑・キンキ・ウニ・ホタテ・鰻のコラボレーション広東スタイルとやらです。



ワイワイ中華ではなく、一皿ずる供されるお洒落な中華ですが、このあたりのフカヒレ姿煮と干し鮑の煮込み&活オマール海老の炒め物&牛フィレ肉・フォアグラのミニステーキまでくると、満腹感というよりも変な満足感でお腹が一杯になったような気がしてきます。



〆は涼麺&デザートですが、大変美味しくいただいたのは言うまでもありません。



ちなみに自腹ではございませんので店名や料理に関する詳細コメントは避けたいと思いますが、それなりのお値段とそれに見合った美味しさでございました。
でもですねぇ…ワシとしては東京や横浜の有名で美味しくてお高いトコロの食事よりも、ローカルB級グルメの探求に金と時間とエネルギー&情熱をつぎ込みたいと思うのデシタ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ピンポン♪
> しんのすけサン

有明JCTまでは正解です。
でも、まあ、滅多に行かないトコロですからねぇ…
しんのすけ
この場所は!
有明JCTですよね?
ということはあそこの20Fではないでしょうか?
私には似合わないメニューです。
とも2
よ、よ、よ!
> まるこサン

よんサンのことは存じ上げませんが、この夜景写真の角度で場所を想定できるとはナカナカですなぁ…
でも、本当に特定できたのかな?
とも2
うふふ♪
> ヌシさん

まっ、タマにはねぇ…
でも、自腹じゃないので自慢にはならないデス(笑)
とも2
こちらこそ♪
> 肘折の友サン

こちらこそ、エネルギーいっぱいの娘様に元気をいただきました! ありがとうございます!
但し、娘様をお連れしたのはこちらの「東京某所」ではなく「桜木町某所」デシタ(笑)

ちなみにワシはコジャレタかようなお店より、うどんとかラーメンとかの方が好きカモね♪
まるこ
や、や、や!
とも2さんっ!これはもしや某所の中華ですね!
なんでも4さんもお忍びで来ているという噂。
まるこも言ってみたいですが、ランチが精一杯ですなぁ。。。
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
とも2さま オッサレ~~ 彡☆
肘折の友
お世話になりました
今回は私事で、いろいろとお世話になり、有り難うございました。
本人は、大変喜んでおりました。
田舎に住んでいるとご馳走を食する機会も少なく、うどんとかラーメンばかりになってしまうので、このようなご馳走を頂いたのは久しぶりだったと思います。
さて、また機会があれば、B級グルメツアーにご一緒しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事