見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジタビ_20231124-1125-2

ちょいとのビジタビは九州・博多エリアでしたが、総じてノンビリとしております。 朝に簡単な引き継ぎがあり、そのまま帰るのですが、取り急ぎモーニングをいただきに出かけます (笑) ちなみに御宿の朝食を避けるのはインバウンド系が多いことが予想された故であります。


御宿から5分ほどなのですが、想定より気温が低いので足早に歩きます。



モーニングは4種類のプレートから選ぶようです。 ふむ、全席で喫煙可なのですねぇ…


入ってみるとワシを含めて客の100パーセント=6名様がすべからく単独成人男子であり、1名を除き50歳以上… 幸いなコトに喫煙されている方がゼロだったのでした。



ワシが選んだのはフランスパンのトーストがメインとなりまして、それっぽいサラダと卵焼き、ハムやミカンが添えられています。



ふむ、フランスパンのトーストはほんのりとマーガリンが塗られていますが、ジャムだのマーマレードがないのがワシ好みです。



ついついねぇ、やってしまうのは自作式オープサンドでありました。



一度、御宿に戻り身繕いをしてチェックアウト。 博多駅界隈でちょいとした御用を済ませますればソソクサと空港へ向かいます。



空港に着いたのが11時ちょっと前というビミョーな時間なのでゴハンを食べるのもなぁ… なんて、展望デッキで時間を潰すことにいたします。



博多駅も福岡空港もかなりの人混みでしたが、航空機チームもナカナカに混み合って離着陸をしております。



定時の40分前にゲートをくぐり、ほぼ定刻でドアは閉まったのですが、福岡も羽田もフライトが混み合っているということでソコから20分ばかりの待機となりました。 まあ、帰るだけですからヨシとします。


残念ながら今回は往復ともに通路側の席でしたから、好天の富士山もイマイチのショットしか取れなかったのが残念でありました =⁠_⁠=


その後も着陸した羽田で10分くらい待機させられたり、乗ったリムジンがYCAT直行便だったりとビミョーな揺れのある移動を経て、まあ無事に我家に帰り着きました。



まっ、昔と違って出張の諸々を自分でコントロールできるのはヨイことでありますから、理不尽でない程度の不自由には不満を持たないようにしたいと思うけふこのごろであります。

ポエジー珈琲館喫茶店 / 櫛田神社前駅博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事