自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

品川駅・ 吉利庵 で 冷やしかき揚げそば

最近は名古屋ネタとか静岡ネタとかが多いので自動式に新幹線の利用も多くなります。 利用するのは新横浜が多いのですが、ブログネタを拾うようなタイミングがなかなかありません。 だからというわけでもありませんが、珍しく品川発で出発することになりました品川でオヒルゴハンをいただく機会がありました。

駅ナカにはモロモロとお店がある中で、吉利庵でサクッと、冷やしかき揚げそばをいただきます。


単発で揚げるようなパフォーマンスというほどでもないのですが、なんとなく気に入ってしまったので…


混んでいる立ちそばにしては、丁寧に仕事をしているのと大振りのかき揚げ、きりっとした出汁が美味しく、少々高めの値段設定にも納得しときます。 あっ、大盛りにしなかったのは同行者に御馳走(?)になったからであります。

なんか寂しいので、最近いただいたストリート系麺sをご紹介しときましょう。(クリックすると大きくなります)


ブログをやっていると、まずネタにしないと分かっているものでもケータイ(あっ、スマホか)でシャキンとやってしまいます。 周りからは微妙に怪しいと思われているようですが、まあヨシとしましょう…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
おっと(笑)
> kanサン

タイトルを読んで久々にスパムコメが来たかと思ってしまいました(汗)

時々はいただきますよ、500mlの缶ビール2本抱えてで(笑)
kan
ヤマサの豆ちくわ&田丸屋のわさび漬け
名古屋メシとはちょっと違うのですが、東海地方のキオスクには「ヤマサの豆ちくわ+田丸屋のわさび漬け」というのがあるそうで、新幹線の復路でコレをつまみながら飲むのが酒飲みのひそかな楽しみなのだと聞いたことがあります。

よくお出かけのとも2さんはお試しになったことがありますでしょうか。

http://www.kiosk.co.jp/pc_gift_detail.php?item_id=1158
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事