自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なごやめし博覧会

けんしゅう前後シリーズその6=番外編デス♪

なごやめし博覧会用のチケットは合計で7枚購入し、ういろうで2枚、カレーうどんで2枚=計4枚を消費しての残り3枚を使い名駅は高島屋でお持ち帰りゴハンを調達しております。



我家に無事に帰り着きまして荷物をほどいたりゴロゴロしたりした後にバンゴハンにオミヤゲゴハンをいただきましたモノをご紹介しておきます。

まずはスタンダードに地雷也の天むすデス♪



まあ横浜でも買えるらしいですし、いまさら紹介するのもナニですが…冷めても美味しいのはスゴイと思います。



続いては新なごやめしとやらににカテゴリー分類される大寅のなごやん天デス♪



八丁味噌で味付けした練りモノは軽く炙っていただけば、予想外に濃厚な味でした。



〆は同じく新などやめしカテゴリーの豆狸のうず玉いなりデス♪



鶏そぼろを混ぜ込んだ稲荷ずしはやはり八丁味噌の味付けでアクセントにうずら卵が入っています。



我妻と二人であれば十分な量でありましたし、それっぽさも演出できてミニツアーもうまく収まったということにいたしましょう(笑) この後はとりあえず東北ツアーにしようかと思いますが、合間で少し日常ネタでも入れてみましょうかねぇ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
豆狸
> 酔華サン

豆狸がウワサの阪急系とは知りませんでした…てっきり、名古屋ローカルと思っていたのですが…

イロイロと工夫している稲荷寿司が揃っているので、ちょっと面白そうですね♪
酔華
稲荷寿司
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
豆狸は北海道のデパ地下で買って食べて以来、
気に入っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事