見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・〇亀製麺 で 鴨ねぎうどん

丸亀製麺の店舗展開は、市街地にある店と郊外店又はロードサイド店とに大別され、メニュー、特に限定メニューのアル/ナシが別れたりします。 

時々レポに登場します事務所に近い丸亀製麺には「ない」鴨ねぎうどんをいただくべく藤沢方面にJKを走らせます。 どちらかというと、我妻の実家に行くのとバーターというトコロはあります(笑) 開店直後に到着しましたが、ソレナリの混雑ですが、自主式に前後のディスタンシングに気を付けてオーダーを通していきます。

ということで、鴨ねぎうどんを大盛りにして、かき揚げと紫蘇風味のオニギリを添えています。



たっぷりの汁につかったうどんに、ケッコーな量の鴨焼きと焼き葱が浮かんでいるのがゴーセーです♪ しかし、鴨系の麺類をいただくと、その昔麻雀という遊戯が盛んだった頃の話ですが、打ち始めで負けが込むと「鴨が葱を背負って、鍋を被ってやってきた」なんて言葉遊びをしていたコトを懐かしく思い出したりします…


安定した美味しさの饂飩を啜りつつ、ナカナカに立派なかき揚げをいただきます。

 

鴨は肉厚なのに柔らかくて葱との相性もヨイですし、値段と比べれば質も量も文句はカケラも言えません(褒)

 

この日は我妻と一緒の行動ではありますが、途中でちょっと別行動(離) 藤沢駅のさいか屋の上階でヒトリ喫茶をいたします。


おそらくは、10年以上ぶりにいただくアイスココア… ええ、確信犯というのは確かですが…甘いですよねぇ…


このご時世ですので仕方ありませんが、喫茶店の営業も相当に厳しいと思いますが、ヨーロッパのカフェとは違うもののソレナリの日本文化ですので、なんとか頑張って欲しいと思います。

 

総じての人出が少ないように感じつつ、藤沢駅界隈をテクテクと歩き回った後は、再び我妻と合流してトットと横浜に帰ることにいたします。

丸亀製麺 藤沢店うどん / 善行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

インスタを見る限りでは違いが分かりませんでしたので、本家ブログでの評価を待ちますね。
ちなみに○亀製麺とはな○うどんでえれば、「好み」は「優劣」ではなく、ただの「違い」でヨイかと思いますよ(笑)
ちなみに、ワシは丸○派ですが、はな○もソレナリに利用しております。
ぶらくり佐藤
先日、〇亀製麺を食べて、翌日に〇なまるうどんを食べるなんてことをしてしまいました。
あんなことをしちゃいけませんね。
それまではどちらも美味しく食べられたのに、どうしても比べて、好みの優劣をつけてしまいました。
あー、馬鹿なことをしちゃった。
とも2
テルさん、

コメントありがとうございます ^_^
何日か前のブログで得盛りを召し上がられてましたよね。
香川県の方における丸亀製麺のポジションについて考えながら読ませていただきました(笑)

アイスココア… 実は甘いものは苦手なのに、つい頼んでしまいましたが、美味しかったのは確かですが、チト甘すぎてはありました。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
丸亀製麺のうどん、
香川県民の自分も大好きです😄
鴨ネギうどんも先日食べて、
ブログにも載せました😊
アイスココア、
何歳でも美味しいです☺️
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事