見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

郡山・フルーツピークス で 桃フェス

今回のツアーを決めた時に我妻からあった唯一に近いリクエストが福島の「桃」でしたので、東北地方に何店舗か展開されているフルーツピークスから郡山に本店を選びます。

店舗前の駐車場が混んでいなかったのですが、店舗裏にも駐車場があるのでかなりの並びがありました。 発見されたチケットをみると10組ほどが先行しており、30分ちょいの待ちでした。



季節というコトもあり桃フェスとやらが開かれております。 でもって、ワシの選択は桃のズコット… ズコットがナニカ示すモノを調べる気力はないので、だいたいという感じでは桃のタルトというコトにしておきましょう (笑) ⇔ wikiサンに聞いてみた!


滅多に甘いモノをいただかないのですが、甘さ控えめということもあり、紅茶と合わせて美味しくいただけました。

 

我妻はトーゼンにフラッグシップであろう まるごと桃カフェ を選んでおります。

 

ということで、アップでご紹介するのは、HPから引っ張ってくると…
最高品質「特秀」ランクの桃をまるごと1個使用したスペシャルなパフェ!
旬の甘くてジューシーな桃を存分にお楽しみいただけます♡


食べ終わればノテ君に乗り、下道と高速をテケトーに繋いで猪苗代湖にワンタッチいたします。 霞ヶ浦ほどではありませんが、高みから湖を望めないのが残念ですねぇ…



ということで、この続きは会津若松のバンゴハンになります。

フルーツピークス 八山田本店ケーキ / 郡山富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ひところは原発事故の風評被害で福島はヒドイ目にあいましたから、継続的に応援をしてきました… って、桃を買ったり、泊まりを福島にするくらいですけどね (笑)
和歌山の桃は義弟サンけらですかね? 加工するなどして早く片付けないといけませんね ^_^
ぶらくり佐藤
福島の桃は美味しいですよね。
30年くらい前に、東北道のSAで食べたものがあまりにも美味しくて、また帰りにSAで買った記憶があります。
ただいま現在、当家には和歌山から届いた桃が溢れておりました、どんどん食べないと苦情が来ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事