見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・モリノ で カレーとスパと…

川崎駅から徒歩10分弱、国道にほど近いトコロにあるナツカシ感満載の喫茶店でのランチです。 我事務所からは15分はかかるので滅多に行かないのですが、時間が中途半端になった時などは散歩がてらにテクテクと歩いたりいたします。

 

今回訪問のキッカケはヌシさんの記事でしたが、まさかの10年(超)ぶり

14時近いタイミングなので、ランチを食べ終わる客とかお茶のみの客とかがマバラで、居心地のヨサにつながります。



おそらくは地味に有名なマダムに「お冷」をお持ちいただいた時の会話…
「えっと、オムライスとスパゲッティのメキシカンをお願いします。」
「えっ、2つですか?」
「はい♪」
「大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です♪」
「それでは、一つずつ頼まれたらどうでしょう?」
まあ、想定内ではあったのですが、さすがに時間差でデリバリーされてもねぇ…
「ん〜、それではカレーとナポリタンの(合盛り)セットにして、大盛りをお願いできますか?」
「はい。カレーとナポリタンのどちらを大盛り… 両方もできますが…」
「両方でお願いします。」
「コーヒーも付きますが、アイスかホットのどちらにしましょう?」
「ホットでお願いします。」
んっ、ドコカから声が聞こえます。
『ふっ、見くびられましたねぇ…』



粘度高めのカレーはこんもりと美しい盛りであります。


スパイシーというよりもケチャッピーなナポリタンであります。

 

食後のコーヒーを持ってきていただいた時にマダムからの質問=
「足りましたか?」
に対しての
「はい。 美味しくいただきました。」
って、答えになっていませんね (笑)


というような記事をアップするのが遅れたせいで、もうヒトネタ足しておきますのは メキシカンスパゲティーこと炒め系カレースパであります。


おそらくは、ケチャップやカレールーは使われていないと推定され、シンプルにカレー粉メインで味付けられているようです。



ドライな仕上げですが、もうちょっとウェットな方が食べやすいかなぁ… なんて考えつつスンナリと完食いたします。 食後はフルスケールのガム事前投入式のアイスコーヒーをいただきます。 メニューによってというかカレー系にサービス式にはホットコーヒーかやや小ぶりなアイスコーヒーが付くのですが、メキシカンスパもカレー系のはずですが、サービスコーヒーは付きません。

 

そうそう、コチラにはスパゲティー・インド風というモノもありまして、ソチラは炒めスパにカレールーがかかっているようですが、又の機会にご紹介したいと思います。

モリノ喫茶店 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

駅からは少し歩きますが、昔懐かしい昭和の喫茶店をお楽しみくださいませ ^⁠_⁠^
ぶらくり佐藤
ふうむ、ここは訪ねてみたいですねぇ。
nomadic_stomach_t2
ヌシさん、

迷ったら両方という選択方法もソロソロキツイ…けど、もう少しはイケそうです。
小径のヌシ(^-^)
あ !! ww

それにしても合盛りで両方とも大盛りとはスゴイですねぇ~
もっとも2皿頼もうとした時点で予感はありましたけど (´艸`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事