見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川﨑・満留賀 で 牡蠣そば…

川崎は事務所の近くにある満留賀は時々使っておりますが、いつもは小ぶりな丼と半そばをセットにしたモノが多いのですが、今回はちょいと変わり種を二つほど上げておきましょう。

ということで、季節ですから牡蠣そばであります。


想定以上に大きくてふっくらとした牡蠣は、出汁に滲みるエキスと身に残るエキスのバランスがホドヨイ感じです。



違う日に行ったコチラは、ちょいと変わったきつねそば…焼きつねそばになります。


温かい蕎麦には湯葉が載せられております。


きつねと言えば甘辛く煮たお揚げですが、コチラはメニュー名そのものの「焼き」で香ばしさをメインに楽しみ、味変を兼ねて後半は出汁に浸して食べるといった段取りであります。



キチンとした仕事をされる店なので、いずれも美味しくいただきました… まあ、ちょっとお高めではありますが、正当な対価と評すべきレベルと思います。

まあ、ソンナコトはさておきまして、ぼちぼちと本格的な牡蠣のシーズンが始まりますねぇ…

幸町 満留賀そば(蕎麦) / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

牡蠣ですよぉ (笑)
これから本格的なシーズンですので、ヌシさんの記事も楽しみにしております♪
小径のヌシ(^-^)
牡蠣だぁー !! (^▽^)/
とも2
ぶらくりサン、
かなり立派な牡蠣そばですので、是非、ご賞味くださいませ ^_^
まあ、ソレナリの値段ですから、美味しくいただけるタイミングを狙ってくださいませ♪
ぶらくり佐藤
おお、「満留賀」が見事な牡蠣そばを出していましたか。
シーズン中に行かれるかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事