見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

薄口の旅_2

山形新幹線はソレナリの乗車率とは思っていたのですが、東北地方からどんなオーラが出ているのか… 到着後に観たTVニュースによれば 5〜10%とのこと(驚)



今回のツアーの前半は帰省とまではいきませんが、父系の親戚が多いエリアへの訪問となります。 トーゼンに事前に打診をして、会食はもとより家庭訪問も控えてほしいとのリクエストもありましたので、極めて限定的な活動になります。

でもって、お宿に入ってノンビリしてからのバンゴハンとなります。



ワザトラシイ郷土料理をウリにした智慧店ではありますが、実はナカナカの実力でした。



山形の地元メシをメインにして、日本酒も2合ばかりいただけば… フワッとした時間を楽しみます。


山形=芋煮なので、ちょいと小鍋で頼みます。 ちなみに、ワシも本チャンの屋外芋煮会への参加は一回しかないのですが、一応はそれっぽく出来上がっています


まっ、詳細はリマスターに期待していただきたいと思います。



二次会という選択肢はありませんから、お宿に戻ってノンビリすることといたしましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
KIZUNA サン、

コメントありがとうございます。
山形は保守的ですし、周りのことも気にする傾向が強いのは承知しておりますから、ダメモト&(安全前提で)少しでも金を落とすことを目的としました。
落ち着いたら、ゆっくりね…
KUZUNA
とも2さんこんにちは😃
こんな時でなければ是非、一献傾けたかったですが残念で仕方ありません💦
駅前も自粛ムードでお客さんも居なかったのではないでしょうか?
またえっちゃん共々お会いできる日を楽しみにしていますね😊
とも2
のみすけサン、

はい、山形駅東口駅前の番屋です。
わざとらしく民芸風の郷土料理で攻めてみました(笑)
のみすけ
お疲れ様でございます。
この風景、どこかで見たことがあるように思うのですが、
もしかしたら駅前のお店ではないでしょうか?
花笠音頭踊られましたか?
間違っていたらすみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事