見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

薄口の旅_1

薄口の旅と称します今年の夏休みツアーはノンビリとした出発としています。 日程をキッチリと決めてイロイロなトコロを巡る度もヨイのですが、年齢&体調も考えなければなりませんが、なによりコロナ禍の中では無理せずにヨユーを持った行動にいたします。

さて、本日はリスク回避も兼ねて都内でアヒルゴハンをいただこうと、早めの出発にしたのですが、品川駅のチョイ手前でいきなりの緊急停止です。 ナニヤラりんかい線での事故の影響とのことでしたから、東海道線はほぼ無関係なはずでしたのに、変電所の至近で停まったせいでリカバリーにケッコーな時間がかかります。

まあ、それでもヨユーです(笑) 東京駅は混むだろうからと新橋で途中下車しての魔窟=ニュー新橋ビル訪問は目当ての店がお盆休業… う〜ん、と少しばかりロスタイムを生んでしまいましたので、確実な線を狙っての銀座側地下のカルカルでのクイックにいたします。

でもって、頼みましたのは目玉焼きポークカレーになります。



フツーに美味しいのですが、新型感染症対策に力を入れているのも分かりますが、仕切りと固定式スツールの位置関係がズレていて、ナントモ食べづらいのです(困)


トーゼンながらアッと言う間に平らげましたので、東京駅でも時間を持て余すことになりました。



そうそう、拙ブログの読者のミナサンはご承知と思いますが、恒例のなつたびは、ベム2(BMW-R1200RS)との北海道バイクツーリングがメインボディで、今年も同じであります。 先般かなの記事でも触れておりますからヘビーな読者はご存知と思いますが、ベム2は先行して北海道上陸を果たしております。したがいまして、ワシは後追いの形で新幹線にて北上を開始したというコトであります。

ということで、ナカナカ天気の悪そうな東北&北海道でありますが、十分以上に気をつけて旅を楽しみたいと思います。

ではでは、行ってまいります♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
作業員サン、

おそらく、気をつけていれば、フツーの旅や出張では感染拡大につながらないというのが感想です。

一方で、家庭訪問や「夜の街での接待を伴う飲食、又は濃い目の飲み会」は流石にイカンと感じています。

ではでは、いってきます♪
作業員
行ってらっしゃいませ!!
旅は必要ですよねー(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事