自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

木場・和鮮しんま で 三点盛り合わせ丼

あまり気の進まない研修がありまして、これまでほぼ縁のない東京は江東区の木場を訪れます。 横浜から新橋、日本橋と少々面倒ですが、乗り継ぎも悪くなくヨユーを持って到着いたします。 午前中の講義が予想外に面白く、12:時半までアッという間で、スッとヒルゴハンにでかけます。

軽く下調べをしておりましたから、一直線で和鮮 しんま という海鮮丼がメインの店になります。



丁度、一巡した頃なのか、それほど込み合っていませんが、相席が基本のようです。 そうそう、入店時に入り口脇に置いてある、おしぼりと湯飲みは各自でピックアップするのを忘れてはなりません。 しかし、ナカナカお安い価格設定デス♪

 

アッという間に登場したのは三点盛り合わせ丼(白飯大盛り)になります。 リーマン御用達でしょうから、作り置きはトーゼンでしょうね (^_^;) それはさておき…「丼」のネーミングなのに刺身が7別盛りとなっておりますが…まあ、ソコは突っ込まないようにしてあげてください。



鯛が少々乾燥気味だったり、マグロの気が抜けていたりというのは、値段からしてみれば、御愛嬌というヤツにしときましょう(笑)



まっ、白飯は美味しく炊けていたので、ヨシといたしましょう。 ソレナリの盛りのヨサでありましたし、それ以上に十分に食べ進むバランスに注意したつもりが、やはり白飯が不足気味となっての終了となったのはやむをえませんかねぇ…



食後は、木場の町を散策いたしますが昭和の喫茶店とか流行りのラーメン屋とかに誘われますね (笑)



まっ、トーゼンながら午後の講義では睡魔との戦いに4割弱のエネルギーを費やさざるを得ませんでした。

和鮮 しんま魚介・海鮮料理 / 木場駅門前仲町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:研修お疲れ様でした
> のみすけサン

会社員には時々ありますよね… 普段は、センセー役が多いので、工夫のない独りよがりの講義は苦手です (^_^;)

マグロは無事に入手されましたか?
のみすけ
研修お疲れ様でした
迂闊にも夕飯前に見てしまいました。
ヨーカドー直行でマグロのブツ購入する勢いです。
とも2
Re:刺身が乗りませんね
> ぶらくりサン

丼にするには無理なバランスでした (笑)
タマにたっぷりの刺し身で白飯を掻きこむのは楽しいモノです (笑)
ちなみに、木場は東陽町のヲトナリですよ (^_^ゞ
ぶらくり佐藤
刺身が乗りませんね
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ご飯が盛り過ぎていて、刺身を乗せたら崩れそうです。
小橋もついて、お値段の割に満足度が高そうです。
木場って行ったことがなかったなぁ。
とも2
勿論!
> ヌシさん

CPからみたら文句なんて言えませんよう(笑)
でも、スゴイのはオトナリで食べていたワンコインランチ…アッチの500円は文句なくスゴイです(誉)
小径のヌシ(^-^)
多少の難ありでも
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
この刺身の盛りで700円ならお得でしょお~ (´¬`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事