見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

還暦ゴハン@川崎・伊藤 で 焼きそば

会社帰りにちょっとした買い物もあったので川崎駅東口に出た後は、週イチくらいは禁酒日にしましょうということで更に足を延ばしましての 焼きそば専門店・伊藤 であります。
 
 
 
とりあえず食券を買いますが、以前にチェックした時にはあった特製のラインアップが消えているようです。
 
 
 
ちょっと迷って買ったのは、シンプルな焼きそばに温玉、そして白米の食券です。 直前に食券を買っていたネイサンはテイクアウトなので外待ちしているトコロの反対側から店内に入ると時間が遅めということもあってか客影なし。 カウンター6席というレイアウトですが1席トバシなので Max 3人という潔さであります。
 
店のオペレーションはネイサンヒトリでありますが、手早く調理されるので待つような感じもなくカウンター超しに手渡されます。
 
 
予想より軽めの盛りだったので、麺大盛りを選択しなかったのが悔やまれますが、肉増しはしなくても十分な豚肉と、キャベツやモヤシ、そしてネギ&揚げ玉がたっぷり入っているので一般人の方にはボリューム十分だと思います。
 
 
ちなみに、白米はつけておりますが、麺大盛りの選択をしていないので「還暦ゴハン」のカテゴリーに入れています。 味付けはかなり濃いめで、太麺にしっかりとソースが絡んでいますから白米は必須!
 
 
券売機でなく店内でも調達可能ですが、躊躇いなく白米をオーダーすることを勧めまして、軽くオンザライス(笑)
 
 
 
濃いめの味ですので途中で温玉を崩して味変をしますと、グッとまろやかな味になります。 話のネタにと降ってみたマヨビームも、ソースとのバランスなのか、かえってサッパリとした味わいになるのが意外でした。
 
 
 
流石に炭水化物を重ねていますから、還暦を過ぎた胃袋には十分な量ということにしておきましょう(笑) 駅からちょいと歩きますが、専門店と名乗るだけあっての美味しい一品でありました。

焼きそば 伊藤焼きそば / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

去年の6月開店=ちょうど一年前ですから、ほぼすれ違いですかね?
焼きそば専門店というちょっと特殊な業態ですし、ほどよき具材も使っていますから、CP は妥当と思います。
ぶらくり佐藤
こんな店があったのですね。
全く知りませんでした。
ビールで焼きそばをやると1,000円を越えるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事