見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・やまお で 組み合わせランチ…その?

ちょっと前にNHKのサラメシという、おそらくはサラリーマンのヒルゴハンという意味と思いますが、そんなランチを紹介した番組を観て、ソレっぽくしようと思ったのですが… なんの捻りもなく川崎ゴハンの紹介です。

当初予定では、かつやのガッツリ丼をいただこうと早めに事務所を出たのですが、ナント販売終了の告示がでております(驚) 仕方がないということではないのですが、定時発だと入れないような人気のやまおにシフトいたします。 ネイサンに軽く絡んでいただいてのオーダーは、刺身のハーフにカキフライのハーフを組み合わせ、ゴハンも大盛りにいたしました。 ちなみに、大盛りは無料デス♪


いざ、箸をつけようとすると、ネイサンがやってきて
「カキフライがこぶりだったから鶏唐を足しとくね(授)」
と、想定外のサービスを頂戴します。


ハーフでも十分な量の刺身でありまして、コレだけでフツー盛りなら一杯の小丼の白飯が消化できます。 以前はお代わりも無料だったかと思いますが、ソレであれば普通盛りにして、刺身で一杯&肉系で一杯という構成で攻めたくなりました。


白飯のお代わりは+100円になっていたので、節約のために控えましたが、まっ、美味しくいただきました。

ふむ、コレだけだと少し寂しいので、ちょっと前のサラメシ=同僚といただいた蒲田のグリルすずこうの特大生姜焼き定食でも紹介しておきますね(笑)


ネーミングの「特大」が洒落ておりますが、その名に恥じないご立派な御姿でありますから、白飯は大盛りにしております。


仕立て方次第では、サラメシチックに出来るとは思いますが、同僚と一緒だと写真も撮りづらいのでややこしいコトは避けて、ヒルゴハンくらいはこれまで通りのフツーの記事にしておこうと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

コメントを返すのが遅れまして、失礼いたしました(-_-;)

コチラはヒルゴハンもヨイのですが、夜に行くのもヨイですよね♪ 確か17時半開店ですから、開店に合わせてサクッと行きますか(誘)
一応は通勤経路ですよね(笑)
とも2
ひまサン、

あら、コメントを返していたつもりが…大変失礼いたしました。
ちょっとバタついていたので、ブログも書けずにおりました(謝)

コチラのランチはステキなのですが、昼時はとても混むのと事務所からチト遠いのが難点です。
夜がメインの店なので、ソッチもヨイのですよ(笑)
とも2
ヌシさん、

ヌシさんと違って少食なので、定食のダブルというのは…昔はやっていましたが、今は無理ですねぇ…
小径のヌシ(^-^)
え !?
お刺身付きのカキフライ定食に特大生姜焼き定食ですか !!


あ、別の日でしたか
ぶらくり佐藤
こちらを最後に訪ねたのは、もう20年近く前だったように思います。
あの頃は携帯電話の電波が届きにくい店で、重宝をしたものです。
懐かしさ、思い出すためにも久しぶりに行ってみたいですなぁ。
ひま2
これは素晴らしいランチではありませんか!
しかもサービスで唐揚げまでも♬

ともに〜が大食いだと正しく認識していますね。(遂に言っちゃった)
サラリーマンの昼飯しには違いないですが、サラメシならぬオモメシですね(笑)

おもて、お外のメシと言う事ですよ^o^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事