見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

自粛飯-その2

年が明けましての仕事始めは、各事業所への巡業ということはこれまで同じです。 いわゆる「4時半集合」なのですが、川崎港界隈なので我家からは30分ほどですので、それほどのネガティブインパクトはありません(嘘)

一仕事を終えて軽くアサゴハンをいただきましょう!ということで、すき家の朝定食をいただきますが、常ならいざ知らず、牛皿はいらなかったかなぁ…


事務所に戻り、モロモロのヲヤクメを済ませたトコロで、初詣に出向きます。 地元の氏神様に顔を出した後は川崎大師へと向かいます。


安全祈願は申込みしてから45分待ち… 境内をウロウロして時間を潰します。


詣でをされる人数も半端なレベルではないので、私式には冗長と思われる時間を要しますが、所期目的をほぼ達しましたので、事務所に戻ることに… って、戻る間にヒルゴハンをいただく必要があるくらいの待ち時間でしたね(遅) でもって、向かいましたのは海員食堂というトコロです。


けつねうろん… ではなくて、関東風きつねうどんデス♪ 関東人にとっては、甘辛い油揚げと黒い汁がデフォルトですよね(笑)


ちなみに、麺は冷凍麺ですし、おそらく油揚げの味付けは家内制手工業かと追います。 まあ、可もなく不可もなく… 以上には美味しいうどんでありました。

おっと、翌日はスタート時間は同じですが、ちょいと遠方なので早くに休まねばなりませぬ(汗) ではでは、おやすみなさいませ(眠)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

言葉足らずでした f(^_^;)
45分待ちは安全祈願のお祓いの時間待ちで、プライベートお詣りは待ち時間ゼロですんなり流れてました。
小径のヌシ(^-^)
45分待ち。。。
1月の大師線は昼間でも通勤ラッシュ並ですからね
先日TVの旅番組でも門前通りを放映していましたし一層混むなぁ (^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事