見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

自粛飯_3&4

予定通りではありますが、巡業が続きます… いわゆる、早起きシリーズでその3はその2と同じく朝4時半集合ですが、その2=川崎よりかなり遠く=千葉に行かねばなりません。

朝のヲツトメを終えて、ひとまずは24H営業の立ちソバ屋で栄養補給いたします。


油断をしていたのですが、朝そばの「おろし」を頼んだところ… 自動式にかき揚げが付いてきてしまいました(外) まあ、残すワケにもいきませんので、揚げモノ禁止はココであっさり崩れます。

さてさて、コレもお役目ですので、再びの安全祈願となります。


この後は千葉県内をスライドして柏&野田エリアに立ち寄りましてのヒルゴハンです。


チェーン店のようですが、関東ではあまり見ることもありません。 調べてみるとどうやら大阪資本のようですが、〇亀が神戸なので、いずれも四国資本ではないのですねぇ…



つい…うっかりと…コロッケとかうずらのフライとか… 「天ぷらはイカン!」というのはエライのですが、軽めといってもフライは揚げモノ… 緊張の糸が切れました。


一応、うどんは「並」なのですがねぇ(諦)

さて、その後は茨城へと向かいまして、とりあえず事務所に顔を出しますが、二日連続の5時からのフル就業なのでヘロヘロとしております。 長くいても邪魔なだけですので早々にホテルに入り、とりあえず30分ほど倒れ伏します。 まあ、それで元気になりましてミナサマと夜の宴を行うわけですが、一応の自制心は保てたかと思います。

翌日は、7時始業なのでノンビリというトコロ…って、感覚がズレていますが、とりあえず23時には爆睡していましたので7時間近くは眠れました(笑)

でもって、内陸部でモロモロとお役目を済ませた後は那珂湊まで移動しまして、本チャンの御用の前にヒルゴハン(アサゴハン抜き)をいただきます。


おおぶりのネタがグルグルと回りますのでパクパクといただきますが、仕事絡みなのでワンショットのみ(少) 一応、6皿=12貫なので一人前ちょいというトコロにしておきます。


ということで、安全祈願その3を持ちまして今回の新春のお役目が終了いたします。



そのまま帰るつもりが、途中で連絡が入り谷田部から成田を抜けて山武に行くことになりましたのはヲマケということにしておきます。

事務所に立ち寄るのを止めて直帰にしましたので、ナンノカンノで18時過ぎには横浜の我家に帰りつきまして、慌ただしい三日間も無事に終了します。 近場を廻っただけでありますが、累計すれば570キロばかり自走式にて走ったのですが、予想外にほとんど睡魔にも襲われずに済んだのは不思議であります。

もはや…すでに…自粛飯という言葉を使うのにふさわしくない食事の連続なので明日からはノーマルモード+やや控えめの食生活にしてしまおうと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事