見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で ベーコンエッグソースカツ丼

ミニツアーネタが終了し、おそらく… なつたび_2022 までは小ネタを続けようと思いますが、ケッコーな数のネタが蔵の前に積まれておりますので順番をどうするか迷います。

ということで、旬のネタということで、かつやのベーコンエッグソースカツ丼を小ネタシリーズのトップにいたします。

HPからは…
夏本番の食欲に寄り添う一品「ベーコンエッグソースカツ」が期間限定で、かつやに新登場。
酸味と辛みが相まって、深みを増したソースがきめての根強い人気な「ソースカツ丼(梅)」に、ベーコンエッグを添えた食べやすいメニューに仕立てました。
… とのことで、要はソースカツ丼にベーコンエッグを被せたというコトのようなので、圧倒的にヲカズ力が強いのでゴハンを大盛りにする一方で豚汁は小にして、なるべくバランスを取るようにしています。


ふむ、思った以上にソースがかけまわされていますが、常のかつやソースより酸味のあるウスター系に振っているようです。 ソースの味が思ったより濃くないので安心します。


ベーコンエッグパートをチラリと持ち上げてみますと、千切りキャベツを敷いた上にソースがたっぷりとかけられたとんかつが鎮座しております。 やはり、ヲカズ力が圧倒的ですので白飯大盛りはマストアイテムですね。 いつも通りの豚汁もヲカズ力があるので、コチラは小にしてセーカイです。

 

ベーコンエッグ丼であればアサゴハンという手もあるのですが、とんかつまであると身体がしっかりと目覚めていないと受け止めきれませんよねぇ (笑)

拙ブログにおいてベーコン/ハムエッグが絡むネタは、古くは2008年の本牧漁港から去年は丸大ホールとか新横浜のカレーまで時々上げているものの、今回のヤツはソコソコにインパクトがあったかと思います (爆)

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

かつや症候群 (笑)
是非とも罹患してレボを上げてくださいね♪
ぶらくり佐藤
こちらの店舗が7時開店なので、他店もそうだと言うイメージを持っているんです。
大概は10時半開店なので、行きにくくって…。
久しぶりに「かつや」シンドローム、発症しかかっています。
とも2
ヌシさん、

2年ほど前に吉野家のスタミナ超特盛丼をいただいた時に追い飯(丼+白飯)をしましたが、いつの間にか正規メニューでもデフォルトになってました。
小径のヌシ(^-^)
ふむ 
たしかにオカズパワー全開っぽいですね (^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事