見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・松のや で 盛り合わせ定食

下書きをしてしばらく放置していました松屋系=松のや・川崎銀座街店カキフライネタであります。

カキフライ狙いでいったのですが。ふと豚カツ=ロースカツに気が向き、ついついロースカツ&海鮮2種盛合せ定食なんてのを白飯大盛りでいただくことにいたしました。


添えられたという感じのカキフライはわずかに2個… ロースカツとカキフライの組み合わせもあるのですがいずれもカキフライは2個でしたので、ついついアジフライも載っているヤツを選びました (悔)


完全にオーヴァースペックなのはアジフライですが、ヨシとしましょう… なんてカキフライが食べたいというのが飛んでしまいましたねぇ (笑)
ふむ、カツはやや薄めです。 2個と貴重なカキフライはタルタルをつかって、オン・ザ・ライス♪

 

ということで、カキフライへの誘いのみが残りましたので、数日後にカキフライ(7個)定食を白飯大盛りにしたのに加え、豚汁まで付けたオーダーで再訪してみます。


小さめのカキフライでも7個も揃うとケッコーなボリュームがありますね。


豚汁には七味、キャベツにはソースとベースを固めたトコロでカキフライに取り掛かります。

 

醤油だったり、ソースだったり、タルタルだったり、辛子を使ったり等々で味変をしながらいただきます。

 

ほどよい揚げ加減でサクッといただけますので、ヲヒトリサマで揚げ物をいただくのに松のやという選択肢はCP含めアリかと思います。

松のや 川崎銀座街店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ぶらくり亭のカキフライは美味しそうですが、飲み過ぎちゃいそうですね (笑)
とも2
8BALLサン、

横浜西口の店は動線が被らないので未訪なのですが、今度使ってみたいと想います。

八角のかき揚げはユルイので冷たい汁もヨサゲですね ^⁠_⁠^
今度試してみます。
ぶらくり佐藤
今年のカキフライは「てづか」で一度 食べたきりです。
自分で作りたいなぁと思っていますが、尻が重たくて…。
8BALL
僕も横浜駅西口店で良く利用しますが、松のやは本当にCP良いですよね。

ところで是非、八角で「冷たいつゆ」をお試しください。
個人的にはこの寒くなった季節に良く冷たく締まった蕎麦につけて食べるとサイコーです♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事