自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

福富町・イタリーノで夜ごはん

なぜかいつもいつもこちらの方の記事に影響されてしまう。

半月ほど前に行ったら夜の9時過ぎなのに(だから?)行列であきらめた夜イタリーノだが、諸事情により一人メシすることになり再挑戦した。

つつがなく入店すると、いつもはムサイ若者や中年で溢れかえっているはずなのに何故かカウンターを含めカップルが4組もいる。
当然ながらカウンターに座ったが両サイドはよくいるようなヒトビトだったが、隣りの隣りのカップルは中途半端なイタメシオーダーで、いきなり白ワインとか頼んでいる。
もしかすると、ここをイタリア料理のお店と思っているのかも…

そんな勘違いサン(?)はさておいて、とりあえずビールとミックスグリルを注文。
スモールと呼ばれるここのサラダは、はっきり言って千キャベツにすぎないが、ドレッシングはオリーブオイルとビネガー、塩のみ(だと思う)と中途半端に本格的だ。
隣りのヲヤジはスモールでも「草」が標準でかなりの量がくるにもかかわらず単品でイタリーノサラダまで頼んでいる…が、これもさておこう。



ビールの2本目と共に、シュワシュワと湯気をたてるミックスグリルはチキンとハンバーグが熱々の鉄皿に載って出てくる。



一応、間を計ってオーダーしたつもりだが、グリルを食べ切れないうちに、ミラネーゼスパゲティ(大盛り)が登場。
ここのスパはカルディナール、ナポリタンとこのミラネーズが同じ味付けで具材だけが若干異なるようだ。
ちなみにミラネーズはハムとマシュルームがメイン。



普通でも十分な量なのに勢いで大盛りにしたのだが、缶詰のスパを思い起こさせる「ナイデンテ」なのでちと苦労しました。

まあ、この店の年に1回は来たいけど、年に1回でもよいかな~
でも、カップルさんOKなようなので(本当か?)、今度我妻でも誘ってワインを片手にイタリア料理のウンチクでも語りにこようかな? ← 嘘です(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いらっしゃ~い♪
> まるこサン

微妙なコメですな…
ところでまるこサンは「(母を訪ねての)マルコ」と「(ちび)まるこ」のどちらなのでしょうか?
まるこ
誘わないでね
とも2さん、私をデートに誘うときはここには
連れて行かないでね。出来たら「うさぎちゃん」
のお店などが好ましいです♪
とも2
>ヌシさん
ここはヌシさん向きなのかなぁ…?
ヌシさんキャラ(想像)だと世間の常識のイタ飯屋じゃないこの店に合うのかとちと不安です。

>いぬわんサン
あなたは罪なおヒトです♪
これからも刺激してくださいませね(笑)
いぬわん
あぁ~
このあたり、たしかに本気でイタリアンの店だと誤解してる人もいるかもしれない・・・
小径のヌシ(^-^)
あぁ…
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
あぁ… イタリアーノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事