見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅西口・ストーブス で 茶会

3月に入る少し前でしたかねぇ…
「とも2サン、ワケのワカラン緊急事態宣言の延長も終わるので、何人か=3、4人で集まりましょう!」
「いいけど、4月の中頃まではちょいと忙しいからなぁ…」
「じゃあ、4月の中頃に連絡します!」
というようなヤリトリがあったと思ってください。

4月の中頃でしたかねぇ…
「とも2サン、ワケのワカランまん延防止等重点措置が出たようですが、昼酒OKなのでGWに集まりましょう!」
「嬉しいんだけど、GWは出ずっぱりの予定だからなぁ…」
「じゃあ、連休明けにしましょう!」
というようなヤリトリがあったと思ってください。

4月の末でしたかねぇ…
「とも2サン、時間と店を決めましょう!」
「HM2サンが一番忙しいはずだから、開始時間と場所を決めてもらいましょうかねぇ…」
「20時までしか飲めないので、〇〇日の16時に横浜がヨイって言ってました!」
「えっ、16時からかい… う~ん、じゃあワシが予約しときますね…」
というようなヤリトリがあったと思ってください。

=そして、まさかの4月28日から マンボでしかない横浜にも禁酒法が適用されることになりました(狂)=

連休の終わるちょいと前でしたかねぇ…
「とも2サン、ノンアルでも集まりましょう!」
「まあ、JYDサンは、飲まないからヨイのだろうけどねぇ…」
「HM2 サンもJK3 サンもノンアルOKって言ってました!」
「まあ、コッチのそのつもりだからヨイけどねぇ…」
というようなヤリトリがあったと思ってください。

ということで、横浜駅西口からちょいと外れたトコロにあるアメリカンなダイニングのストーブスに集合デス♪


「一応は伺いますが… 酒は出ませんよねぇ…」
「はい、申し訳ありませんが(謝)」
「いや、店やニイサンが悪いワケじゃないから謝らなくてもヨイですよ…」
「ホントに申し訳ありません(泣)」
「いや、だから…」

ということで、ノンアルビールのお供はホットスタイルのポテトサラダです。


いやぁ、美味しいのですよ… 他にはピクルスとかねぇ…
17時まではランチタイムなので、バッファローウィングとかアメリカンなツマミも提供されないのですが、酒が飲めないのでどうでもヨイです。

甘くない炭酸飲料ということで、ウィルキンソンのジンジャーエールとかにスイッチしますが、話は弾み楽しい時間が過ぎていきます。 次をどうしようかということで、平日ランチタイムのメリットを活かすべくハンバーガー+ランチセットを頼むことにいたします。

 

サラダとスープ、そしてハチミツに浸けられたパンが250円で選べるのが平日ランチのメリットです。 そして、メインはチーズバーガー!


ああ… ビールが飲みたい…

ちなみに、器としては70人のキャパがあるのに、ワシ達以外には1組4名+ソロ2人しか入っていませんから「密」とは全く縁がないのですが、いかにも極端且つ理不尽な要請を甘んじて受け止めるしかないのはイカガナモノかと思います。 時間の制限や禁酒法よりも入場者数の制限や提供するアルコールの拝趨を控えさせるというアタマはないのかというのは以前からの疑問です。


ビールがないとハンバーガーなんか食べられないというコトはないのですが、ノンアル状態でハンバーガーを食べ終えてしまうとビールというかアルコールを飲む気がすっかりと失せてしまうのが、かなり切ないのです(哀)


最後にワシは(アルコールを嗜まれない)JYDサンに謝りました…
「JYDちゃん、ゴメン(謝) これまでの飲み会では、割り勘負けさせたくないのでソフトドリンクを追加して飲みなさいとお節介をやいてきましたが、ただのイジワルでした。 ソフトドリンクなんて3杯くらいしか飲めないのがよく分かりました(悔)」
「ああ、慣れてるからテケトーにあしらっていたから問題ありませんよ(情)」
「やっぱり、平塚(マンボ適用外)まで行くんだったよなぁ…」

いやはや、ノンアルというコト以外はナントモ楽しい3時間のお茶会でありました(了) ノンアルでもナントカなるということは分かりましたが、次回は是非ともアルコール込みでの開催を約しての散会となりました。

少しばかりの雨も残っている頃でしたかねぇ…
「あれ、とも2サン? どこに行くのですか?」
「夜の闇がねえ… ワシを呼んでいるのだよ…」
「夜の闇って、まだ明るいですよ!」
「大丈夫、とも2サンの家がアッチなだけだから(爆)」
というようなヤリトリがあったと思ってください。

ということで、お集まりいただいた皆様&ヲナカマの皆様!
次回はストーブスで呑みましょう!!

ストーブスハンバーガー / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

男子とはヒトコトも書いていないのに、何故に断言… まあ、そうですけど (笑)
小径のヌシ(^-^)
女子会ならぬ男子会ですね (^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事