見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

個食のグルマン-17@ 五所川原・つる屋 で 焼肉

非適切式移動記録簿と称したなつたび_2021 の食レポ「個食のグルマンシリーズ」は、東北編へと入ります。

下北半島から津軽半島へと渡るフェリー作戦が叶わなかったものの、その程度の変更は織り込み済みですから、お宿は当初予定通りの五所川原となります。 まあ、40㌔ほどのライドですからねぇ…



ヨユーを持ってお宿に入り、旅の最終洗濯を完了させれば、五所川原の町に出てウロウロといたします。 迷った結果でヒトリ焼肉を選択いたします。


早めの時間ということもあり、先客は一組でしたか… まあ、ワシがいる間にはもう一組来ただけという地味な営業成績のようです。

 

牛タン、ハラミ、レバーくらいでしたか?



肉を焼いている脇にはニンニクがオイルに浸かっております (笑) まあ、しばらくヒトサマとの接触はないのでヨシとしましょう。

 

供される肉に不満はないですし、アルコールもビールからハイボールへと順調に進むことができても、総じての雰囲気が盛り上がらない焼き肉屋でのヒトリ焼肉もそうそう進むワケではありません。 まあ、テケトーにクッパとかで〆るコトにいたします。

 

実はこの時、ワシのいるアタリを除いて日本全国は大荒れの天気でありました。 当初計画ですと翌日はかなりのロングランの予定を組んでいたのですが、ほぼほぼ諦めております。 だからといって夜遊び… 夜更かしをするでもなく、お宿に帰って雨雲レーダーを眺めながら眠りに落ちて行ったというトコロでありました。

焼肉 つる屋焼肉 / 五所川原駅津軽五所川原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事