自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・ちょい旅 その2

栄あたりを散策していると何故か観覧車を発見♪
とりあえず、ひつまぶし…ひまつぶしも兼ねて乗ってみることにしました。

結構高いトコロまで上がるのですが、いかんせん眺めがよいわけではないのです。
でも、街中という面白さがあってそこそこは楽しめます。



続いても高いところに行ってみようかとテレビ塔に昇ってみたものの…まあ、予想通りではありますが、あまりよい景色に出会えないのは残念です。

さて、さらに続いてはどこに行こうかと迷いながら元気な内に大須商店街へ向かうことにしました。
大須というか名古屋B食は恰幅のよい彼も気に入っていたようですが、この辺りも是非ご参考としていただきたいと思います。



大須のアーケードに入ろうとしたのですが、その元気さについていくには若干の休息とエネルギー補給が必要ということで、コメダ珈琲店に行きました。
地元客を中心に、まったりとほぼ3割の皆さんが靴を脱いで「別珍ソファー」でくつろがれておりました。

で、ワシが頼んだクリームコーヒー(だったかな?)は、アイスコーヒーにソフトクリームがオンされたもの。
昔懐かしの通りにアイスコーヒーにはデフォでガムが入ってくるらしいのですが、これはガム抜きが可能とのこと。
ワシは甘いモノが苦手なので少し嬉しい。



我妻が頼んだシロノワールは熱々のデニッシュの上にソフトクリームがオンされているのですが、さらにメープルまでかけてやんの(驚)



でも一口もらったら結構イケましたね♪

元気も回復したので、まねき猫に迎えられて大須のアーケード街に突入です!



結構、怪しげな店が多くて時間を忘れて楽しめます。



こちらは大須観音で一応はお参りなどいたします。
ワシはそのまま地下鉄に乗って帰ろうと思ったのですが、我妻が
「なんか知っている(=なかよしブログで見た)店がない」
などと曰うので
「今の通りと平行して、もう一本アーケードがあるのだよ」
と言ったところ、もう少し散策を続けることになりました(微)



ワシも面白がって歩き回ったので、二人して疲れ気味にホテルで一服です。
その追加散策のおかげか、胃も活力を取り戻してきました(爆)

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
コメダ珈琲
>ねこみちサン

神奈川でもコメダは複数店舗展開しているのですが、いかんせんどの店も場所が微妙ですからねぇ…
公共交通機関利用なら鎌倉深沢もアリですね♪
ねこみち
あ!シロノワール
これ食べてみたいと思っているのですよ~
神奈川にもコメダ出来ましたよね
モノレール乗って行ってみよう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事