見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・銀座ライオン で ナポリタン

事務所でお籠り式の仕事をしていたのですが、ふと気が付くと13時近くになっております。 軽く胃袋と相談しますと、蕎麦・饂飩の類でもなく、米系でもないなぁ… と、ふとナポリタンを思いついてしまいます。 といっても、川崎ランチですとRED55壱番館もかなり昔に閉店してしまい選択肢が少なくなっている中、コシバとかピノキオとか、いっそ蒲田のパンチョにするか等々と脳内アーカイブを捲ります。

後の時間の制約もあるので近場に絞り込んでいって、思い当たったのが銀座ライオンであります。 コチラの本業はビアホールですが、ランチもソコソコ充実している中、ナポリタンもあるのです。 夜というか呑みのツマミでナポをいただいたことはありますが、ビールと一緒だったり、ミンナと一緒だったりと美味しい記憶はあるものの、キッチリといただいたコトはないのでヨイ機会というコトにいたしましょう。

 

ということでナポリタン(1000円)+大盛り(300円)=1300円とソコソコに高額なヲヒトリサマランチになってしまいました。



麺量は450~500㌘=パンチョの大くらいですかねぇ? ちなみに、パンチョではメガ=600㌘をいただくことが多いので大を食べた記憶が薄いのでテケトーというか、メガよりは小さいなぁというトコロからの推定です。


個性があるという教科書式のナポリタンは「素」でもバランスの取れた造りで不満はありません。 それなりではありますが、ソコソコに量もありますので、粉チーズやハバネロソースを使って味変をしつついただいていきますが、ウィンナーやハム、玉ネギ、ピーマンとケッコー具だくさんなのでシッカリとお腹も膨れていきます。

 

「ちょっと物足りないくらいがヨイのだよなぁ…」などと未練がましく呟きながらの終了となります。 CPも含め全体に物足りないトコロがありますが、近場でナポリタンを食べたい時には便利ではあります…が、ランチでの再訪はあっても同じメニューにするかはビミョーですね (悩)

銀座ライオン 川崎駅前店ビアホール・ビアレストラン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ブラクリさん、

「呑み」のサカナでは時々いただくのですが、シラフでは初めてでした (笑)
値段をともかく、バランスの取れた美味しいナポリタンでした。
ぶらくり佐藤
ここのナポリタンは何度か楽しみました。
さすがは「銀座ライオン」の旨さですね。
とも2
いそのサン、

よくぞソコまで気づかれるとは!
ちなみに、ナポ大盛りが300円なのに対して、オムライスは100円、カツカレーは無料とも書いてありますね (笑)
とも2
ヌシさん、

フツーは選びませんが、気分はナポリタンだったので… というか、大盛りにしなければジャスト1000遠方、サラダか飲み物が付いていればヨイかと思いますが、ソレラも別料金なのですよねぇ >.<
いその爺
右のランチメニューを拝見するに、ライス大盛り無料ではないですか!
わたしとしてはACE辺りが好みであります。
小径のヌシ(^-^)
>ナポリタン(1000円)+大盛り(300円)=1300円
むむむ。。。
街ナカのランチタイムナポリタンで1300円は悩むかもしれません。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事